MENU

Nova 珈琲と焼菓子 (ノヴァ)モーニング:ドリンク付 クロックムッシュ ブランジェリー、あんバタートースト

  • URLをコピーしました!

近くに凄く気になるカフェが!前を通ると列ができていて雰囲気のある感じ!食べログ繋がりの方からリクエストがあったので人が少ない時間帯狙いでよめと行くことにします!

Nova 珈琲と焼菓子 (ノヴァ)さんの住所は大阪市北区天満3-1-5 南天満ビル 1F、各線 天満橋駅から徒歩10分の距離になります。天満橋駅を降りて北側の大川を渡り、大川沿いを西側に進んで北に行くのが1番わかりやすいかと思います。

お店に10時半過ぎに到着。

外待ち1組!モーニング(8〜11時)とカフェ時間(11時〜17時)の境目狙いでタイミングがよかったです!

モーニングメニューはのちほど写真を付けますがカフェメニューです。今の1番人気はソフトドリンクの新作4/23スタートの限定、静岡県産のクラウンメロン使用の生メロンソーダ!インスタで見かけます!

順番がきて、店主さんの案内で店内に!

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり消毒して、店主さんに写真撮影の許可を頂き6人掛け大テーブル席に案内されます。

モーニングメニューです。店主さんに聞いたらモーニング時間はカフェメニューは不可との事です。

店主さんに

だんな

クロックムッシュ ブランジェリー、ホット(コーヒー)
お願いします〜

よめ

あんバタートースト、ホット(コーヒー)
お願いします♪

大阪天満宮の南東側で割と静かな場所ですが、素敵な音楽と店内の雰囲気がよく居心地のよい空間です。もう今年は終わってしまいましたが大川沿いの桜散策とセットで訪問もいいかもです!

まずはドリンクから

今回のコーヒーは 『エチオピア』との事!挽きたて豆のいい香りがします!匂いだけでも幸せ!
カップ&ソーサー、お皿は、岐阜県多治見市の陶芸家の大森健司さんの 作品で『赤土マグ』!モーニングは1人1人同じ色で提供になります。この独特の風合いと素朴な土の質感が素敵で、口あたりが凄くよいです!

続いてクロックムッシュ ブランジェリーが焼き上がり〜

ナイフとフォークです!よめの分も写真撮影〜

共にだんなそのうち行こうと思っている食べログ パンWEST100名店2020選出の『ブランジェリー タカギ』さんのパンを使用。その上に敷かれた小豆は、月2〜3回の月曜日のみ営業でなかなか手に入れることができない中津の『あんこや ぺ』さんの粒あん!ここもフレックスになったので1度は行ってみたいお店です!よめに1口貰いましたが甘しょっぱくて凄く美味しいです!

よめのそれ以上食べると当然しかられます(・_・;)

だんなナイフとフォークよりカンパーニュなら手をセレクトです!今思えばナイフとフォークは断ればよかったかなぁ〜けど写真的には必要だから微妙!よめはナイフとフォークでエレガントに食べてました(^_^;)

薄切りハムとチーズをのせ、ソースとかけて焼いたものですね〜カリっとした歯応えのある美味しいカンパーニュにハムとチーズ、ソースがベストマッチです!だんな個人的にこれは手で食べるのがベターです!

モーニングで美味しいコーヒーとパンは幸せ!!!

よめが味わっている間にお店奥の写真撮影〜

次はカフェ時間だなぁ〜

お腹も満たされて店主さんにお礼の挨拶をしてNova 珈琲と焼菓子 (ノヴァ)さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カフェ | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅

目次