MENU

バガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)テイクアウト:永遠の冷製バガワーン よめが釣れたかなぁ〜?

  • URLをコピーしました!

バガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)さんが急遽テイクアウトになり訪問しました!

今日から5月!いつもならGWは帰省しますが自粛です。バガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)さんのインスタフォロワーになって今週のカリーはどうなるのかな〜40食限定『永遠の冷製バガワーン』で興味深々!ひとりでさっと行って帰ってこようと目論んでいました!

当日早起きしてインスタをしていると、バガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)さんの投稿発見!あれ!

だんな

馬越さんご主人が涙目で🙏してる(・_・;)

炊飯器の故障でごはんが用意できなくなってしまった!ご飯なしのテイクアウトに切り替えさせて頂きますとの事!
1週間色々と準備してはるし、当日の朝のトラブルは大変です(T_T)よめにテイクアウト行ってくるねと話してウォーキングです!

バガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)さんの住所は大阪市中央区東心斎橋1-15-1 ふぁみ〜ゆ東心斎橋Ⅴ 7F、最寄り駅は大阪メトロの長堀橋駅から徒歩5分程の距離になります。(ちゃんと往復4キロ程ウォーキングしてます(^_^;))

営業日時は土曜、日曜(先週、今週は土曜日のみ営業)
9:00〜 緊急事態宣言化で変わる可能性あります。インスタ等で営業時間はご確認くださいm(_ _)m

8時にバガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)さんに到着。


外看板にテイクアウトのみの張り紙が!前回学習したので7階までエレベーターで〜!

エレベーターも張り紙あり!馬越さんマメです!

登りきったら…

だんな

5番目でした!
1時間前で前回より多いのね(^_^;)

バガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)さんは馬越さんご夫婦とスタッフさん3人のお店です。

テイクアウトだから今日はいつも以上に大変な感じ!

外待ち時間に写真撮影…

今日は前回と外待ちの椅子のレイアウトが違います。だんな椅子ラストでぎりぎりセーフ!

逆光でわかりにくいですが隣のアニマルの置物達です!

開店時間になって1組ごとに入店です。今回は冷製で鮮度を保つため冷房との事!馬越さんご夫婦は寒くないのかしら(・_・;)

お店入口外のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店、奥様さんに写真撮影の許可を貰います。

今日5/1のお品書きは

永遠の冷製バガワーン

一 キハダマグロ顎肉
ニ 薩摩芋スパイスマッシュ〜刺身サーモン・鯛乗せ〜
三 シンプルに仕上げたダル
四 白菜と茗荷のココナッツサンボル
五 香味野菜とオクラと刺身生タコ
六 スパイス磯辺とろろ〜富山県産ほたるいかと一緒に〜

タコ

刺身生タコ〜

イートインからテイクアウトに変わって色々と書き足しの対応が大変だった事でしょう!頭が下がります!

45種類の香辛料やハーブの瓶です。同じ食材でも違う香辛料やハーブを使うと変わりますよね〜!

お会計をして、前回のブログの写真と文字の組み合わせが間違っていたのを馬越さんご夫婦に謝罪します(インスタフォロワーさんに教えて貰いました)ブログを閲覧済みで、利用したお店の方にみて貰えると嬉しいです。

馬越さんご夫婦にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

よめに電話でサフランライスをお願いしてウォーキング帰宅です〜

だんな

ただいま〜2つ買ってきたよ〜

よめ

おかえり〜ご飯炊けてるよ〜

帰宅してバガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)さんのインスタを見たら今の並びで完売との事!40食があっと言う間に完売です!

ごめんなさいm(_ _)m傾けてしまったようですm(_ _)m

それぞれアップで!

・まぐろアゴ肉・スパイス黄身(黄身潰してました)
・ダル・スパイスマッシュ・サーモン&鯛(ピーマンソースがけ)
・紅ずわいガニ・ココナッツサンボル・タコの吸盤・フレッシュ野菜、右上・鯛の白子
・香味野菜カレーペースト・スパイス磯辺とろろ・ほたるいか・たこ(しょうがのパリパリソースがけ)

今日のお品書きも同封されています。

さてよめと盛り付け勝負です!

だんなの大盛り

だんな、バガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)さんのように出来る訳も無いのに無謀にも上の写真の✕のように盛り付け!途中で何度か心が折れそうに(・_・;)

違うものになりました(・_・;)
台所からよめが来て、あ!(・_・;)

よめのは小盛り
よめ

無理して盛り付けしなくていいのに〜
バガさん、アラカルトのようにって書いてたでしょ〜

だんな

(T_T)完敗です(T_T)

夫婦、仲良く美味しく頂きます!

生の魚介が苦手なよめが生タコを食べるのにびっくりです!相変わらずのクオリティの高さです!

よめが美味しい!美味しい!言ってくれると更に幸せ!!!

半分ほど食べてから、混ぜ混ぜの混沌感〜😍最後まで味変を楽しく美味しく頂きます!

本当に幸せ完食です!!!!!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!また行きます!

よめ

次は一緒にバガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)さん
行ってみようかしら?

関連ランキング:カレーライス | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

目次