MENU

バガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)3種盛り、全オプション、全小鉢 にんにく不使用。べースカリーは辛さゼロ。このクオリティーは凄いなぁ〜!

  • URLをコピーしました!

明日から大阪はまた緊急事態宣言です。しばらく外食は控えめで今日は外用事をする土曜日にします〜!

インスタをチェックしていたら朝カレーを提供しているお店発見!それも土日のみ営業で色々と調べると魚介系のカリーが得意な感じ!食べログ、インスタのフォロワーさんの何人かが訪問済みで尚更興味が湧きます!

だんな

ウォーキング兼ねてだな〜!

タコ

カリーにホント弱いよね〜
またまた簡単に釣られるカツオ!!!

途中の中之島バラ公園で!バラは咲き始めで早朝は人が少ないです!

バガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)さんの住所は大阪市中央区東心斎橋1-15-1 ふぁみ〜ゆ東心斎橋Ⅴ 7F、最寄り駅は大阪メトロの長堀橋駅から徒歩5分程の距離になります。(ちゃんと往復4キロ程ウォーキングしてます(^_^;))

バガワーンカレーさんは最上階7階です

営業日時は土曜、日曜
9:00〜 緊急事態宣言化で変わる可能性あります。インスタ等で営業時間はご確認くださいm(_ _)m

初めてのお店!ポールポジション(先頭)取りたくて、8時にバガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)さんに到着。
非常階段に並ぶとカキコミがあったので1階から7階まで登ります〜!

踊り場に椅子があって外待ちの方が座れるようになっています

ひとつ凄く心配してた事が!だんなは『高所恐怖症』!オープンな非常階段なら無理って思ってました(^_^;)
壁に囲まれた非常階段でひと安心!登りきったら…

だんな

2番目でした!
並ぶの嫌いな大阪で1時間前に来る方ほかにもいるのね(^_^;)

ちなみに登ってから気付きましたが、普通にエレベーター直結です(^_^;)朝早くならエレベーターで7階まで上がる、開店時間位ならエレベーターで5〜6階まで上がって最後尾に並ぶのがいいと思います!

バガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)さんは馬越さんご夫婦とスタッフさん3人のお店です。

列に並ぶとタイミングによってご夫婦のどちらかが『朝早くからありがとうございます。しばらくお待ちください。』の心遣いの一言があるかと思います。よいお店ですね〜!

外待ち時間に写真撮影…

究極のカレー本3年分等があります

朝早かったから貼替え前の先週のお品書きがありました。具材やカリーが無くなると線が入るんですね!途中で今日のお品書きに貼替えです!

開店時間になって順番に入店です。

お店入口外のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店、ご主人さんに写真撮影の許可を貰うと『他のお客さまを撮さないこと』でOK!

今日4/24の朝昼のお品書きは

カリー

永遠の大ぶり九十九里浜ハマグリカリー
永遠の生本鮪赤い南アフリカンママカリー
永遠のサワラ紅茶ハーブレモンビンダルカリー

トッピング

半熟たまご(ソースは4種からセレクト)
炙りチーズ

小鉢


辛い小海老のルヌミリス
辛いイワシ香味野菜ペースト
辛いスパイスぎばさとろろ
キハダ鮪顎肉炙り〜スパイス塩レモン山葵〜
鯛のとろとろ白子〜スパイス塩乗せ〜

初めてのバガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)さん!思い切ってフルで!

だんな

3種盛り、全トッピング(南アフリカンベリベリソース)、
全小鉢お願いします!

馬越さんご夫婦が連携して素敵なカレーの準備をされています

コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな店内です。

しばし待って小鉢から着丼。

それぞれアップで!

辛いイワシ香味野菜ペースト
キハダ鮪顎肉炙り〜スパイス塩レモン山葵〜
鯛のとろとろ白子〜スパイス塩乗せ〜
辛い小海老のルヌミリス
辛いスパイスぎばさとろろ

奥様に小鉢の説明をして頂きます。辛い〜が付いているものはカレーに辛味成分ゼロなので単独orカレーに混ぜてお召し上がりください、キハダ鮪顎肉炙り〜スパイス塩レモン山葵〜・鯛のとろとろ白子〜スパイス塩乗せ〜はそのままお召し上がりくださいとの事です。

カリー3種はチーズをかけられて炙られてます!マスク越しでもいい匂いがします!

カリー3種が着丼。

この6角形のお皿がリアルに見たかったんです😍

それぞれアップで!

半熟たまご(南アフリカンベリベリソース)
永遠のサワラ紅茶ハーブレモンビンダルカリー
永遠の大ぶり九十九里浜ハマグリカリー
永遠の生本鮪赤い南アフリカンママカリー

炙りチーズでビジュアル的にわかりにくくなりました(・_・;)

さて、いただきます!

キハダ鮪顎肉炙り〜スパイス塩レモン山葵〜

キハダ鮪顎肉の炙りの火入れがベストでスパイス塩レモン山葵が合わさって美味しい〜!

鯛のとろとろ白子〜スパイス塩乗せ〜

今が旬の真鯛の白子!ご主人さんが大阪中央卸売市場で魚を吟味してるんですよね!釣りするだんな目線でも鮮度いい白子にスパイス塩がよい仕事をしてます!

永遠の生本鮪赤い南アフリカンママカリー

鮪はオーダー時に火入れでにんにく、唐辛子、クミン、コリアンダー、ターメリック不使用との事!鮪がホロっとして炙りチーズとの相性抜群!永遠と食べれそうです笑

永遠のサワラ紅茶ハーブレモンビンダリー

撮り漏れてましたm(_ _)m兵庫県産お刺身用サワラがいい火入れで下にこれでもかと隠れています!
にんにく、唐辛子、クミン、コリアンダー、ターメリック不使用でハーブ14種とスパイス4種と紅茶アールグレイ使用との事!サワラとカレーが紅茶アールグレイのいい香りで凄く美味しいです!

永遠の大ぶり九十九里浜ハマグリカリー


にんにく、唐辛子、クミン、ターメリック不使用、ハーブスパイス12種使用との事!まろやかな優しい味でハマグリが大きくて感動です!

今日は早めにたまご割っちゃいます!いい半熟とろとろ!南アフリカンベリベリソースがよいアクセントです!

一通り全てを味わって半分ほど食べて混ぜ混ぜ!

混ぜ混ぜの混沌感〜😍辛い3種(小海老のルヌミリス、イワシ香味野菜ペースト、スパイスぎばさとろろ)も混ぜ混ぜで更に混沌感です😍

最後まで味変を楽しく美味しく頂きます!

本当に幸せです!!!!!


お腹いっぱいになりバガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

よめ

タコ釣り前はカレーほしくなるんだよね?

関連ランキング:カレーライス | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

目次