MENU

ハンドル交換 ゴメクサス (Gomexus)ダブル ハンドル 100mm ベイトリール 用 超々ジュラルミン製 20mmTPEノブ付き 無償ハンドルノブ交換

  • URLをコピーしました!

色々ありで単独記事にします😃

ゴメクサス (Gomexus)インスタで3/29に投稿あった内容

キャップ改良のお知らせ❗​

🔹️連絡方法🔹️​
gomexus@fribestgroup.comに​

·名前​
·住所​
·注文番号(アマゾン・楽天・YAHOO)​
·キャップ数(ノブ写真もあれば添付お願いします)​

をご記入の上、タイトルに「ゴメクサスTouchノブキャップ」と書いて送って下さい。​

メール受け取り後、1週間以内に発送いたします。​
到着まで7~12営業日かかる可能性もございます。​

提供可能のカラー:オールブラック・チタンブラック・ゴールドブラック・レインボー(キャンディ)​

注意:釣具店で購入した場合、製品をご持参いただき、店頭でキャップをお受け取りください。​

インスタを見て直ぐに3/29にメールしてます。翌日に発送しました(ごめんなさい!発送情報を本社に伝えましたでした)のメール着。タイミングあえば凄く速いんですが。

※ゴメクサス (Gomexus)HP上はキャップ改良のお知らせ❗​はありません。

4月中頃になっても届かないので再度メールをすると

こちらはもう4月14日にキャップを発送しました。
送り状番号:●●●(日本郵便)です。
中国の本社から国際郵便を使いますので、届くまで一般的に10~12営業日ぐらいかかります。

との返答メール。次回釣行に間に合えばいいかなで待ちます。

そして4月22日

タコ

来たんちゃうかな〜

ハンドルのエンドキャップだけが届くと思っていたら箱でびっくり!

中を開けると…

エンドキャップとハンドル軸の色が同じだから、ハンドル軸も交換なんですね〜!エンドキャップだけ交換のつもりでしたが嬉しい誤算です!ステッカーや新商品の告知も同封です!

片方を開けると…

ハンドル軸、エンドキャップ、ベアリング、ワッシャー、専用工具、エンドキャップ改良内容、取扱説明書が入っています。

ゴメクサス (Gomexus)さん、取扱説明書を同封するように改善です!

両面に日本語版と英語版の取扱説明書です。

では交換します!

エンドキャップはその気になれば指で回せます。明石解禁日のタコ釣りで使用した時は釣り終わったら片方がかなり緩んでました!エンドキャップを外して

新旧(左側のガンメタが新、右側のブラックが旧)を比較すると…

見難いですが緩みにくいように改良されています。

工具 ・ドライバー(サイズは小)プラスでビスをなめないように注意しながら外します。

ノブ本体を新しいハンドルノブに取付します。

付属していた新しいベアリングに交換して

工具 ・ドライバー(サイズは小)プラスでビスをなめないように注意しながら取付ます。

エンドキャップを専用工具で取付して1個完了です!

もう1個も同様と思ったら…

ハンドル軸、エンドキャップのみでベアリング、ワッシャーは無し!元々付いていたベアリングを利用します。
※ビスをしっかり締めると回転不良で緩めにしたらハンドル外れました。再度ゴメクサス (Gomexus)さんにメールを送り備品を送っています。このダブルハンドルは色々あってあまりオススメできないです。
これは見た目が日本のメーカーさんのほぼパクリですしね(^_^;)日本のこのメーカーさん特許とってないのかしら、、、

完成です😃

元の備品は念の為大切に保管です。専用工具も大切です。
全て取り付けてナイロン袋に入れてリールの箱に保管してます。

だんな

次戦は軽いリールにします🐙

よめ

前回を超えれるかしら〜???

タコ

今日🐙釣れてないんだけどね〜

コメント

コメントする

目次
閉じる