MENU

ボランティア清掃活動 in 京橋(3/7(日)SCR ANGLER)

  • URLをコピーしました!

先月に引き続き今月も京橋のSCR ANGLARさんのボランティア清掃活動に参加してきました😃

SCR ANGLERさん 

https://www.instagram.com/p/CL_k0kYpymx/

instagram紹介文より

第6回
ボランティア清掃活動in京橋
参加者募集!!
開催日時
 3/7(日) 10:30~12:00
集合場所
 SCR ANGLER
京橋を綺麗にしよう!

『釣り人が居れば水辺は綺麗になる 』
というゴミ袋からインスピレーションを受けやり出しましたよ
“釣り人(ANGLER)が居れば街もたまには綺麗になるの会”
無理せず月一出来る人で京橋の商店街内をぶらりゴミ拾いです☝️
街が綺麗になるだけじゃなく充実感も味わえます✨

この度、第4期『釣り人が居れば水辺は綺麗になる。』ゴミ拾い袋に、ANGLERのロゴを載せて頂けました。
他にいつもSCRANGLERをサポート頂いているMOMIKOMI TV CAPTAIN CYOCYOのロゴもバッチリ載っています。
今回はこのゴミ拾い袋で清掃活動したいと思います!
Respect @takehiro.kawamura
皆さんの参加、協力お待ちしております。

このイベント参加で
CAPTAIN CYOCYO Presents
MOMIKOMI TV
日本一周安全祈願
タイニークラッシュ
プレゼント企画
の抽選券を2枚GET出来る大チャンス!
だんな

3回目の参加になります!要領がわかってきた感じ!

今回、インスタ相互フォロワーの方をお誘いしていました😃

お誘いしたのは『タコ釣りボール』の やまやんさん!

タコ釣りボールのブログのご担当の方です😃

3/1にタコ釣りボールの初回オンライン出荷が無事に終わって次の準備で大変と思いますが誘っちゃいましたが、やまやんさんに快諾を頂きました!

当日に最寄り駅の京橋駅で待ち合わせ。
駅の改札で、初めましてと今日は宜しくお願い致しますの挨拶をしてSCR ANGLERさんに向かいます!

だんな、緊張してのしゃべりながらで、SCR ANGLERさんを通り過ぎていました(・_・;)

だんな

あら!恥ずかしい(・_・;)

今回は前回別件で用事があり飲みそこなった(※飲んでたらよめとの約束に間に合わず惨事になってました(T_T))ボチャエールも目的のひとつです😃

お店入口のアルコール消毒液で両手の消毒をして店内に!
前回清掃活動に参加されていた方の奥様も来られていて嬉しい気持ちになります。
初めましてのご挨拶をして、やまやんさんをSCR ANGLERさん清掃活動メンバーに紹介します。

開始時間まで雑談しながらまったりタイム!清掃前の心地よい時間と素敵な空間です♬

やまやんさんがSCR ANGLERさんのパーカーを購入してくれました!

だんな

これから清掃仲間かなぁ〜(※個人の自由です。清掃する事に意義があります)


どんどん清掃の輪が広がりますように!

前回は、清掃の雰囲気メインのレポートです!!!(SCR ANGLERさん写真提供ありがとうございます。オーナーの写真撮影を頂いています)

だんなはボランティア清掃活動でSCR ANGLERさん行く時は、手ぶらで清掃活動で汚れてもいい服装にしてます。
SCR ANGLERさんのパーカーを汚してもいいと思ってるわけでないですからね(^_^;)ある意味、正装(清掃)です!

前回から釣りのデッキシューズで参加していまして、特攻隊長気分(古っ(^_^;))で入り難い処の清掃を心掛けています。京橋も当然お店されている方々の地道な清掃活動で綺麗な処は綺麗です。逆にゴミが放置されている処は更にゴミが増えるみたいな感じです。

予定時間になったら、お店前で清掃活動用のゴミ袋、軍手、掃除用のマジックハンドを借ります。

毎回清掃後にゴミいっぱいの写真を撮っていますが、最初は愛らしい素敵なロゴの袋です。バスフィールドさんで販売してるようなんで個人的にも購入しようかと思っています😃
今回はひとりで袋2枚で、燃えるゴミと分別ゴミを別々に入れる事にします。

参加者の人数やゴミ量でコースは変わると思いますが、まずは京橋の商店街を京橋駅の方に歩きながら清掃を始めます!

美女たちと野獣🐻がいるような(・_・;) サングラス、帽子、マスク、、、はい!コロナ禍で無く、街中でこんな格好してたら怪しまれます(笑)

商店街の中は前回より少し綺麗!

途中の街路樹帯はゴミありますね! はい!街を綺麗にしましょう😃

1号線まで清掃したら1号線沿いを東側に清掃、違う路地を清掃しながらSCR ANGLERさんに戻ります!

清掃はガッツリゴミ拾いと言うよりライトな感じでのゴミ拾いと言うイメージですかね!
肩に力を入れず周りの人達に活動を見てもらってそもそものポイ捨てをさせないような活動みたいです!
どんどん輪が広がってほしいです!『釣り人が居れば水辺は綺麗になる 』釣り人として心に刻みたいフレーズです!!!!!

本日の釣果、、、でなく清掃成果〜!社会貢献は自分自身の浄化にもなるのかなって思います!

1時間ほどの清掃時間、皆で清掃活動お疲れ様でした!と記念写真😃

やまやんさんがSCR ANGLERさんのパーカー購入記念で清掃リーダーさんとやまやんさんの2ショット写真を撮ります!(だんなが写真撮り係で後ろ姿も美女たちの写真を持っていません(T_T))だんな羨ましい顔してたんでしょうね〜(ΦωΦ) やまやんさんが清掃リーダーさんとだんなの写真を撮ってくれました😃

後ろ姿も美女と野獣🐻 流石!清掃リーダーさん!表現者だけあって手もカッコいいです😍

SCR ANGLERさんの店内に入って次回清掃日のすり合わせ!だんなは当然あれを注文です😍

やまやんさんが付き合ってくれるとの事でボチャエールと上方ビールさんの牛乳瓶2つ借りて

写真でわかりにくいですが、ボチャエールは上方ビールさん商品の中でラベルで唯一のグラデーションです!ココナッツを副原料に使用した麦芽プラスαクラフトビール😃

自家焙煎コーヒーをチョイスしたオーナーさんとリーダーさんとお疲れ様の乾杯をしてクラフトビールを頂きます!

飲んだ感じは甘味とコクのある苦味が特徴ですね〜!鼻抜け感もよくてよめの好みのクラフトビールの感じです!汗をかいた後のクラフトビールはなんて美味しいんでしょう😍

美味しいクラフトビールで喉を潤すと幸せです!

よめが家でごはんを作って待っているので、SCR ANGLERさんの方々にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

おつかれさまでした!

関連ランキング:カフェ | 京橋駅JR野江駅野江内代駅

コメント

コメントする

目次