MENU

すし処 智【期間限定:大特価でお寿司食べ放題】 自家製ガリと惣菜4種&赤だし&茶碗蒸し付きコース3000円税込!

  • URLをコピーしました!

忘れもしない1週間前!インスタで相互フォロワーの方が、すし処 智さんの美味しそうな雲丹のお寿司のインスタ投稿をされていて仲良くして頂いているのもあってコメントをいれさせて頂きました!

だんな

旨そう😍この雲丹が!雲丹が!東心斎橋ならマジに行きたいです😍

ハッシュタグが付いていたんでしょうね!相互フォロワーさんとやり取りしてる間に、コメントを見てくれた すし処 智さんがだんなのフォロワーをしてくれていました!
相互フォロワーさんと『早っ笑』って盛り上がりました😍

こういうのは本当に縁と思います!上手い具合か、うちの釣った魚を食べ切ったところ(^_^;)

あわせて読みたい
スロージギング(ディープライナー:高知県室戸市)後編 マハタ、キンメダイ!釣り友さん達に感謝です... 釣りもの:色々🐟(前日予定はキンメ、クロムツ、ナンヨウキンメ) 釣り方:スロージギング 日付:2月11日(祝) 日の出:6:55 最低・最高気温:10℃、14℃ 潮回り:大潮 ...
この時の魚を食べ切りました(T_T)

よめに冷蔵庫に魚が無いよね〜釣りが延期になったからお寿司🍣食べ放題に行かない〜と相談!緊急事態宣言解除だからでOKがでました😍

すし処 智さんと相互フォロワーになってダイレクトメールで空状況を確認して3/6 12時に予約をしました!

〜〜〜〜〜中略〜〜〜〜〜

当日、大阪メトロで移動してグーグルナビにお世話になって、すし処 智さん近くに到着。

すし処 智さんの住所は大阪府大阪市中央区東心斎橋2ー3ー20ー3、最寄り駅は大阪メトロの日本橋駅から徒歩15分程の距離になります。

たまにナビを使うと迷子になりますよね(^_^;)
ふたりで近くでキョロキョロします!

よめ

あ!看板みつけた♬

だんな

負けた!悔しす(T_T)

細い路地に入って11:45にすし処 智さんに到着。
暖簾は掛かっていますが開店時間前で写真を撮って路地から出ました(智さんが来たのを気付いてくれて外に出てくれたようですが路地を出た後でした。ごめんなさいm(_ _)m)

開店時間になったので入店して、智さんにインスタのお礼と今日は宜しくお願いしますの挨拶をしてカウンターに座ります。智さんに写真撮影の許可を貰い

写真が見難く、すいません

文字起こしすると…

智の食べ放題3,000円税込

・握り1時間食べ放題

・自家製ガリと惣菜四種の重箱

・赤出し

・茶碗蒸し

・甘味フルーツ

食べ放題五箇条

その一、お飲み物を単品メニューより一杯以上ご注文お願い致します

その二、同じネタで味を変えて二貫お出しする食べ比べ寿司でお楽しみください

その三、トロ、ウニ、イクラ、鰻は一貫づつお出しします 追加ご注文は単品価格の半額でご提供します

その四、500追加で茶碗蒸しを特上に変更できます

その五、食べ放題のお時間は一時間ですが、お待ちのお客様が居ない場合は、ごゆっくりとご利用ください

まずは赤星を1本お願いして

去年6月からオープンとの事で店内は凄く綺麗!

壁のクロスも拘られています!まずは赤星で乾杯!

自家製ガリと惣菜四種の重箱から!笹とデンファレのお花が添えられて彩りが美しいです!

奥から、自家製ガリ、ヒジキの煮物

手前、鰤のあら煮、ハマチの南蛮漬け、サラダ

積まれたトビコに目がいきます!自家製のガリが凄く旨い!
智さんが塩抜きから手間暇かけて凄く美味しく仕上がっています!ガリと惣菜の美味しさにふたりですが赤星1瓶なくなり追加します!

智さんに『赤出しはどのタイミングにしましょうか?』と聞かれ、最初から出して貰うことに

三つ葉と揚げの赤出しは以前名古屋で暮らしていた頃を思い出す美味しさです!

さてお寿司です🍣😃 智さんが最初に『苦手な食べ物はありませんか?』と確認してくれて

よめ

イカと甘海老みたいなねっとりとしたの苦手です(生より炙ってくださ〜い)

食べ放題五箇条

その二、同じネタで味を変えて二貫お出しする食べ比べ寿司でお楽しみください』のように、右側の二貫は塩やポン酢等で味付け済みで醤油を付けずに食べ比べで楽しめるようになっています😃

塩のタコを味わってから、サーモンの炙り

炙りは全て目の前で炙ってくれます!火を通したサーモン凄く旨い!

2皿目はよめと違うものにして貰います。だんなの方は

春を告げるホタルイカです!旬の食材の握りは凄く嬉しいですね〜!

ホタルイカをきざみ生姜ポン酢で頂きます!口の中にホタルイカの旨味と智さん自家製ポン酢の美味しさで唸ってしまいます😍

よめの2皿目は

真鯛2種と貝ヒモ、マグロで!

だんな3皿目は

真鯛2種とマグロで!写真撮るのに智さんにタイミング調整して頂きました(^_^;)けど美味しいお寿司も沢山食べたいからごめんなさいm(_ _)m 持ち上げ写真を割愛します!

4皿目は

食べたかった雲丹とこぼれイクラ😍それぞれアップで

今さらですが雲丹とイクラを食べて気付きました!智さんがイクラの醤油漬けとか全て自分で拘って作ってることに!
だんな渓流釣りしてた頃は卵持ちの岩魚の卵の醤油漬けを作ってたのを思い出しました😃雲丹もイクラも極旨です!!!

柚子の香りと出汁のきいた茶碗蒸し😃

5皿目は

カワハギの肝のせ2種😃

6皿目は

これも春を告げる白魚と鰻、マグロ😃

綺麗な白魚とマグロをアップで

智さんが季節を楽しませてくれるのにチョイスしてくれたんですよね😃どれも絶品!

7皿目は

生タコと鰤の炙り😃

生タコの歯応えと脂の乗った鰤の炙りは美味しいですね〜😃

よめはここでお腹いっぱいでストップ!だんなはもう1皿お願いします!

締めで智さんが『辛いものは大丈夫ですか?』でお任せすることに!

8皿目は

智さん自家製松前漬けと白子の炙りで!それぞれアップで!

いい漬かり具合の辛口松前と白子の炙りでお腹いっぱいです😃

〆の甘味フルーツは

苺で本当に満足!

あ〜本当に幸せです!!!!!


智さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

後日リピートしてます!リピートは更にグレードUPで握りのバリエーションも増やして貰っています!

母の日(父の日)限定のテイクアウトです!智の特製サーモンイクラ巻き!智さん色々とチャレンジされてます!

だんな

ごちそうさま!美味しかったし楽しかったです!智さんありがとう!

関連ランキング:寿司 | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅

目次