MENU

栄屋商店(豚肉専門店、沖縄物産)(テイクアウト:ホルモン焼き)嫁の尼のソウルフ〜ド♬

  • URLをコピーしました!


栄屋商店さんは兵庫県尼崎市の阪神出屋敷駅近くの三和サンロード商店街にあります〜!
移転はされているものの、よめが子供のころからあるお店です。

だんな

移転と言っても前のお店の通路隔てた店の目の前ですが。。。

よめが子供の頃、給食のアルミ小皿みたいなものにグラムで測って入れてもらって爪楊枝でちびちび食べていたので慣れ親しんだ味だそうです😍当然ですが、その頃は写真でしか見たことがありません!

お世話になっている方が緊急事態宣言で外出しにくくなる前に何か送ろうとよめに相談したら久しぶりに食べたくなったようで

だんな

何にしようか〜?

よめ

あれ食べたい〜!

だんな

あれ!いいかも〜!

この日はバガワーン カレー (BAGAWAAN CURRY)さんの朝カリーでとても幸せになって帰宅!

その後に久しぶりに尼崎市に行くことにします。

栄屋商店さんの住所は尼崎市玄番北之町5-5、阪神出屋敷駅より東へ徒歩6分の距離になります。

14時過ぎに栄屋商店さんに到着。近付く前からいい匂いがしていました〜😍

よめと付き合うようになってから尼崎に行くとほぼ必ず寄る豚肉専門店で沖縄の物産もあるお店です!
地元の方に親しまれています〜!

写真撮影の許可を頂いて〜

店先には、サーターアンダギーやカツサンド、豚足、を売っています〜この2種のソースのカツサンドも食べてみたい!
ハニーマスタードは現状土曜日限定です!

そして横にお目当てのものが…

だんな

あれの事とは、豚の『ホルモン焼き』!

関西ローカルTVの人気番組せやねん、ごぶごぶ他が取材で来てるんですね〜

自宅用に1.5キロ、送り用に1.5キロ✕3をお願いします。地方発送は着払いで対応してくれます!

今回はお世話になっている方にお送りしたいので、事前に栄屋商店さんにお電話して何時頃お伺いしたらいいか聞いてから、お店に行きました。

お店で先にお支払いして宅配伝票(※宅配伝票はお店でくれます。)に送付先を書いてお渡しします!ちゃんと冷めてからクール便で発送してくれるとの事!

豚のいろんな部位の生肉も販売しています。おかあさん達はめっちゃフレンドリー!
どこから来たんとか、明るく営業トークされると思わず買っちゃいそうになります(^_^;)
他に寄りたいお店があるから我慢です(^_^;)

おかあさん達にお礼の挨拶をして、栄屋商店さんを後にしました。

写真撮り忘れていましたm(_ _)m 厚手のナイロン袋にホルモン焼きが入って輪ゴムで口を縛ってくれています。

盛り付けて写真撮影

頂きます〜!

ホルモン焼きはちょっと濃いめの味付けで感じ、安くて旨くて酒が進みます!育ち盛りの男子にはたまらないと思います!
だんなはご飯にてんこ盛りしてホルモン焼き丼もします😍

よめ

中央商店街にはたくさんホルモン屋さんがありますが
ここのが一番!!!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:デリカテッセン | 出屋敷駅尼崎駅(阪神)

目次
閉じる