MENU

大貫本店 (だいかんほんてん)中華そば、やきめし小 100年追い足し熟成醤油ダレのオンリーワン!

  • URLをコピーしました!

遅めのランチで尼崎でよめの大好きなラーメン屋さんに行くことにします😃栄屋商店さんのホルモン焼きの発送時間を優先していました。

尼崎はよめの地元!色々と美味しいお店に連れて行って貰ってすり込みされています😃目当ては大貫本店さんです!

大貫本店さんには何回行ったか覚えてない位お世話になっています!

よめ

私のソウルフードのひとつです♬

大正元年創業、四代の渡って受け継いだ大貫本店さんの熱い想いはカツオが語れません。以下をご覧くださいm(_ _)m

大貫本店さんの住所は尼崎市神田中通3-29、阪神尼崎駅から徒歩4分の距離になります。

大貫さんは支店もあります。本店の近くなので本店が満席で待てない時に利用ください。

※支店の方の写真です。本店さんの西側にあります

お店に14時半頃に到着。

タイミングよく外待ち無し!

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店します。

店内は中途半端な時間でも賑わっています!さすが尼で愛されるお店です!!!

1番奥のテーブル席が空いていたので案内して貰って

セットメニューは100円お得になります。

尼は安くて美味しいお店が多い処ですが、強気な価格設定!美味しく無添加で身体によいものはそれなりになりますよね〜!

だんな

普通中華そばとやきめし小のセットで

よめ

普通中華そばで

しばらく待ってやきめしから着丼。

近江の環境こだわり米を独自の地焼きしたやきめし!グリーンピースと紅生姜の彩りが食欲をそそります!

続いて中華そばが着丼。セットで

中華そばを角度を変えてアップで!

相変わらず旨そう😍

頂きます〜

まずは中華そばから

自家製足踏みたまご麺!つやつやで滑らかな食感でコシがあります!

スープは100年追い足しのカエシを使った鶏がら醤油ラーメン!当然旨いです!口当たりよく口の中で100年追い足し熟成醤油ダレの旨味が広がっていきます!あかんけど、、、全部飲みたいオンリーワン!!!

大ぶりのとろとろチャーシューが3枚!これでビール飲みたいです!具材はチャーシュー、メンマ、キクラゲ、ネギのみ!

シンプルに旨いのです!

続いてやきめし小に!

やきめしも100年追い足し熟成醤油ダレで味付けです〜!

具はエビ、筍、にんじん、玉子で歯応えのある米粒!パラパラで紅生姜がいい仕事します!

美味しくお腹も満たされてスタッフさんにお礼の挨拶をして大貫本店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(阪神)出屋敷駅

目次
閉じる