MENU

カラピンチャ (Karapincha):エビカリー、アンブルティヤル(イワシ) スリランカ赤米大に変更 初めての神戸のスリランカカリー(カレースタンプラリー2)

  • URLをコピーしました!

明石タコ釣りをしてお腹が空きました!名古屋の釣り友さんとスリランカカレーの名店のカラピンチャ (Karapincha)さんに初訪問です😃

釣りに行く前に名古屋の釣り友さんに『阪急のカレースタンプラリー』初めたから、帰り道のお店でランチにしようと相談していました!阪急の神戸沿線で候補は7店舗!名古屋の釣り友さんが写真とアクセスでカラピンチャ (Karapincha)さんをチョイスします!

カラピンチャ (Karapincha)さんの住所は神戸市灘区玉子町1丁目2ー13、最寄り駅は阪急神戸線の玉子公園駅から徒歩1分の距離になります。
江井ヶ島漁港から神戸に向かう途中に稲光が!雨ざぁ〜ざぁ〜(^_^;)はい!梅雨明けしません!

14時過ぎに近くのコインパーキングに車を駐めてカラピンチャ (Karapincha)さんに到着。タイミングよく雨があがります!

タイミングよく外待ち無し!入店して検温とアルコール消毒液でしっかり両手を除菌して、写真撮影の許可を頂き〜
自席分のみとの事!対面テーブル席に案内してもらいます。

卓上のメニュー、ライス&カリーの楽しみ方です。

だんな

メインカリー エビ
サブカリー  アンブルティヤル(イワシ)
ご飯スリランカ産赤米に変更
ご飯大盛り
お願いします!

オーダーと一緒に『カレースタンプラリー』のハンコをお願いします!

しばし待って着丼。

それぞれアップで!

メイン:エビカリー
サブ:アンブルティヤル(イワシ)
ひき割りひよこ豆のカリー
ねぎの炒め物
ココナッツの和之物、豆の揚げせんべい
かぼちゃの煮物

色彩豊かな美しさ😍😍😍

さて、いただきます!

まずはひき割りひよこ豆のカリーとスリランカ産の赤米から

赤米の香りがいいですね〜そして豆カリー!これヤバいくらいの旨さ!スパイス使いながら辛さ控えめで豆の旨さを最大限に活かすのです!これ毎日食べたいです笑

カリーは

こちらはしっかり辛さがあってエビの旨味たっぷり!いい感じにスパイスが鼻を抜けます〜!おっきなエビ!
アンブルティヤル(イワシ)は新鮮なイワシを使っていて臭み全くなくスパイスビシバシの美味しさ!

ねぎの炒め物のねぎの旨味と火入れ感が凄くいいです!かぼちゃの煮物も凄く美味しい!それぞれのクオリティが凄く高いです!

色々混ぜ合わせて赤米にしっかり馴染ませて食べます〜

どの組み合わせも凄く美味しいです!

半分ほど赤米を食べたら、残ったカリー、副菜を

混ぜ混ぜ混ぜ!

赤米にしっかり混ぜ込みます!混沌をワシワシ食べ進みます!本当に幸せです!!!

〆は

ヤシの花蜜がけヨーグルト!ヤシの香りがするちょっぴり酸味がある天然の花蜜!すっきりお口直しになります!

だんなお腹いっぱい美味しく頂けました!


カラピンチャ (Karapincha)のスタッフさん達にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

名古屋の釣り友さんと気を付けて帰宅!

関連ランキング:スリランカ料理 | 王子公園駅灘駅摩耶駅<

目次