MENU

Eureka (エウレカ):3種あいがけ(ポークビンダルー、鶏白湯チキンカレー、スリランカ風鯖カレー(週変わりカレー))(カレースタンプラリー4)酸味がインパクトのスパイスカレー!!!

  • URLをコピーしました!

連休最終日『阪急のカレースタンプラリー』の大阪のお店のチェックをします!大阪もかなり暑いですがウォーキングできる範囲で休みの日や営業時間の確認をしてEureka(エウレカ)さんに初訪問です😃

Eureka(エウレカ)さんの住所は大阪市中央区南船場1-1-6 吉田ビル 1F、最寄り駅は大阪メトロの松屋町駅から徒歩5分の距離になります。この筋はコアなお店が多い場所でよく通るんですが『Eureka(エウレカ)さんの場所は何処?』って感じ(^_^;)
オープン日は2021年6月1日!開店2ヶ月の新店さんです!

11時半過ぎにEureka(エウレカ)さんに到着。

昼はスパイスカレーとカフェ、夜はドイツビールやドイツ料理が楽しめるお店です!ドイツ樽生ビールが旨そうなぁ〜
この後に寄り道する気でぐっと我慢です!

外待ち無し!入口の消毒スプレーでしっかり両手を除菌して入店、写真撮影の許可を頂き〜
カウンター席に座ります。

だんな

3種あいがけ、ご飯大盛りお願いします〜
カレースタンプラリーのハンコも宜しく〜

トッピングで煮込みうずら卵(3個)もお願いしたんですが、3種あいがけは『トッピングもたくさんスペシャルプレート』!煮込みうずら卵2個が標準でオンされてるとの事です!

綺麗なドイツ風のバーの内装で、イケメン2人が息のあった連携です!

船場周辺もカレーの名店が多いですね〜Eureka(エウレカ)さんの益々のご活躍を願っております!

しばし待って着丼。

それぞれアップで!

ポークビンダルー
鶏白湯チキンカレー
スリランカ風鯖カレー

マスクを外すとスパイスの〜いい匂い!ホール系のスパイスも映えて美しいです!!!

さて、いただきます!

まずはポークビンダルーから!ポークビンダルーは酸味とスパイスのインパクトありますね〜大きめの豚肉をワインビネガー等に漬け込んだ旨味があります!スパイスもしっかり効いています!

鶏白湯チキンカレーは鶏白湯とスパイスが凄くいいバランス!大きな鶏の具材がゴロっとルーの中に隠れています!

スリランカ風鯖カレー(週変わりカレー)も大きな鯖の具が!和風かと思いましたがスリランカ風の名の通りしっかりスパイスが鯖の旨味を引き出しています!

たまたまかもしれませんがEureka(エウレカ)さんのカレーはスパイスしっかりで粘性が高く、具材が大きいです!

ご飯はかなり固めのサフランライス!粘性の高いカレーとの相性を考えてですかね〜!

味変はご飯の上のレモンで!レモンが厚切りでカレー全体にしっかりかけれて幸せです!

副菜は白菜の漬物があるのにびっくり!最近、和風スパイスカレーも食べる事も多いですが漬物系もカレーに合うと再認識です!煮込みうずら卵は火の通ったタイプ!味変というより、単体でも美味しいのです!

半分ほど食べ進んでから、副菜含めて全カレーを混ぜ混ぜ!途中に隠れていた大きなチキン発見!

混ぜると副菜がまた違った仕事しますね〜混沌感を楽しみます!全体的にクオリティ高いですね〜!

最後まで味変を美味しく頂けました!


Eureka(エウレカ)さんのスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 松屋町駅長堀橋駅谷町六丁目駅

目次