MENU

Udon Kyutaro (ウドン キュータロー)9月限定:『Typhoon』 、うどん出汁で炊いた炊き込みご飯 去年9月の記念すべき第1回月限定『アジアのやつ』が 『Typhoon』に変えてリターンです!

  • URLをコピーしました!

たまに行く事になってきた堺筋本町のデスクワーク!
Udon Kyutaro (ウドン キュータロー)さんのインスタで月限定のうどんを確認して訪問することにします😃

Udon Kyutaro (ウドン キュータロー)さんの住所は大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館 1F、大阪メトロ 『本町駅』より徒歩5分の距離になります。

店名のキュータローは久太郎町から!店主さんは、うどん県高松『うどんバカ一代』さんでの3年間の勤務を経て、さらに丸亀『純手打うどんよしや』さんで3年間の修行が終了。大阪の本町、中央区久太郎(きゅうたろう)町にて2017/10/1オープンのお店です!関西はうどんの土地柄!旨いうどん屋さんは直ぐに有名になります!

めちゃ繁盛してるお店のランチタイム、今日はどうしようかなぁ〜と思いつつ同僚さんが一緒で立ち食いだから回転速くなんとかなるでお店に向かいます!

Udon Kyutaro (ウドン キュータロー)さんに12時過ぎに到着。

外待ちは5人!待っている間に写真撮影です!

8月限定の『にくキュー』⇒9月限定の『Typhoon』に変わっています!同僚さんがあれにしようかぁ〜やっぱりこれかなと揺さぶってくれますが、だんなの心の中では一択です!

何気に目に入る『うどんが主食』の文字!

入口から右の打ちっ放しのコンクリート壁際を奥に進みます〜最初は学校の給食の感じです!

入口にアルコール消毒液があります。両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂き〜

壁にメニューの写真と説明があります。ビジュアルと説明あると選びやすいですよね〜

今日の目的は一択のこれ!!!

Udon Kyutaro (ウドン キュータロー)さんインスタより
「Typhoon🌀タイフーン」
なんと!
月限定を始めてから1年が経ちました!!😳
去年の9月記念すべき第1回の月限定が「アジアのやつ」
2周目のスタートもアジアのやつ改め「Typhoon」
前回ネーミングぼやっとしてたので(笑)
メジャー感出していきます笑、タイフーンでございます🌀
なんとなくなんですけど、月限定の中で最初にもかかわらず結果1番人気だったのはこれだったと思います💡
去年は冷のみでしたが今年は温にも対応してます!
更なるファン拡大、そしてレギュラーメニュー入り、
夢は広がるばかり、踊ってばかり☺️
これで何回目?🎵飛ばしてよ🎵タイフーン🎵🎵

注文カウンターでお盆とセルフのお水をいれて、うどんの前にお好みで天麩羅やおにぎりをトングでセレクトします。うどんは注文後に調理されるのであとで運んで貰えます!いつもなら、うどんだけ大盛りですが『Typhoon』は大盛り不可!

うどん出汁で炊いた炊き込みご飯を取って

だんな

Typhoonの冷
お願いします

お会計を済ませて空いているカウンターを選んで写真撮影〜

ラップを外して写真撮影。

卓上の味変アイテムはしょう油、すりゴマ、生姜、ネギ、天かすです。(※席の関係で写真撮れずです)

入口側に木下製粉さんの讃岐すずらん讃岐麺用粉が積まれています。毎日、その日分の自家製麺を打たれています!

しばらく待って着丼。

旨そうなビジュアル〜😍

Udon Kyutaro (ウドン キュータロー)さんの『ひやかけ』に…
豚バラ肉、青唐がらし、ラー油(表面に浮いてる赤いの)、パクチー、オニスラ(玉ねぎスライス)、クミン、すだち
がオンです!

頂きます〜

讃岐麺用粉を毎朝製麺している麺!角のびしっと立ったこしのある冷たいうどんは絶品です!

もちもちの剛麺で喉越しつるつる!麺の表面はラー油をまとって『Typhoon』!更に混ぜると青唐がらし、クミンをまとって風力?が増します!

刺激の少ない豚バラ肉は柔らかく、クミンと箸休めな感じします!

クミンは口直しもですがビタミン補給になってうれしいです!

全てが店主さんの計算通りの凄くバランスのとれた一杯です!!!旨い〜!!!
そして出汁を全て飲んだら更に風力が増して、台風が過ぎた後の青空でした笑

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をしてUdon Kyutaro (ウドン キュータロー)さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

目次