MENU

numb(ナム):スパイスカレー大(サンマだしキーマ、昆布だしホルモンカレー)+鶏だしマメカレー+えぇ卵(龍のたまご)のスパイスオイル漬け やはりnumbさんのカレーは独創的で旨い!!!

  • URLをコピーしました!

先日、Sally Curry (サリーカリー)さん&ZAWACURRY(ザワカリー)さん&ヒトトナリさんのコラボイベント〜売り切れるまで終われません〜numb(ナム)さんご夫婦さん会って、日を改めてnumb(ナム)さんにカレ-ランチ訪問です!

numbさんインスタ⇓

午前中の仕事を終わらせて12時過ぎに到着。

大阪府の宣言化の営業時間短縮要請の為、9/30まで11:30〜20:00の営業に変わっています。
変更になる可能性ありますし訪問前にnumbさんTwitter、インスタご確認ください。

階段を上り〜

入口のアルコール消毒で両手をしっかり消毒して写真撮影の許可を頂きます。
奥様に先日(コラボイベント)もありがとうございますと挨拶をして窓際のコーナーの席に。
この状況下ですがマスク越しでも一期一会を大切にされてると思います!
今日は男性陣はお休みで、ご主人とヤッスゥさんに会えるのは次回の楽しみにします!

スパイスカレーと欧風カレーの2本立て!スパイスカレーは数種から2種を選ぶですが、追加カレールーで全種お願いする事もできます!しばらく来てない間にサンバル(辛増しオイル)が無料になっています!

だんな

スパイスカレー2種盛り
ごはん大盛り

・サンマだしキーマ
・昆布だしホルモンカレー

トッピング
・追加カレールー(鶏だしマメカレー)
・えぇ卵(龍のたまご)のスパイスオイル漬
・サンバル(辛増しオイル)
お願いします〜

黒板…副菜の紹介

  • ゴボウのスパイスアラビアータ
  • 里芋のスパイス炒め
  • ブロッコリーのマスタード炒め
  • カボチャのスパイスヨーグルトマリネ
  • (じゃがバターはありません。)
  • 地とりハーブ&スパイスチャーシュー
  • カレーキャトルラペ
  • 玉ねぎココナッツあえ
  • 赤玉ねぎピクルス
  • じゃがいもと唐辛子のピューレ

こちらの黒板の写真を撮っていたら、奥様が『じゃがバターは山本彩さんの書いたのだから残してあるの!』の一言!

だんな

Meetsの大阪スパイスカレーⅢ😍

この写真だけ帰宅して撮影(Ⅰ〜Ⅲあります)

著作権があるので中の写真はブログに貼り付け出来ませんが、44〜46ページに
『もしも、山本彩がカレー屋スタッフだったら…』numbさんのスタッフ設定の記事があります!
スタッフ体験後は、まかないで特製のえびだしカレーと魚介だしキーマカレーのあいがけを食べて美味しすぎてびっくりしたそうです!

だんな、発売時にめちゃMeets記事をガン見してました笑
関西の書店さんにはまだ置いてあると思うので、山本彩さんがスタッフをしているのを一読して、numbさんに訪問もいいかと思います!

さきにサンバル(辛増しオイル)がきて

しばらく待ってからの着丼!

独創的なビジュアルでnumbさんのスパイスカレーとひと目でわかります!

アップで!

サンマだしキーマ
昆布だしホルモンカレー
鶏だしマメカレー

写真撮ってるだけでお腹が空きます!

いただきます!

まずは鶏だしマメカレーから!めちゃ鶏だしとスパイスが効いた慈愛深いマメカレーです!numbさんのマメカレーを永遠に飲んでいたい!!!

昆布だしホルモンカレーは、新鮮なプリプリのホルモンに和風昆布だしとスパイスの融合!しゃば感といいサフランライスにベストマッチです!

サンマだしキーマは、めちゃめちゃサンマだしとスパイスが効いてガツンとくるキーマ!これだけでサフランライスおかわりできそうな旨さです!

副菜はどれも個性的でクオリティの高く単体でも混ぜ混ぜして味変でも美味しいのです!
地とりハーブ&スパイスチャーシューが特に旨くて味わって頂きます!

それぞれのカレ-と副菜を半分ほど堪能してから…

だんな

ごはん(サフランライス)おかわりください!

numbさんの大盛りといえば、後からお願いするこのカップですよね!オーダー時に量の確認もしてくれるのでお腹具合と相談してお願いできます!

サンバル(辛増しオイル)をオンして、全部をプレ-トで混ぜ混ぜ

色んな旨味が合わさって混沌を楽しみます!
半熟のスパイス卵の黄身も混ぜ混ぜして美味しく完食!

お腹も心も満たされ奥様に挨拶をしてnumbさんを後にしました。

レジ横の山本彩さんのサイン!
だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

目次