MENU

とんかつ 真:厚切り上ロースかつ定食 旨い豚は脂が旨い!

  • URLをコピーしました!

だんなどちらかと言えば、同じ道を行き来するタイプ!西天満あたりも歩くルートが大体決まっているんですが、新規開拓のお店にランチに行った時に何気に行列のお店発見!帰宅してググると食べログTOP5,000のお店、とんかつ真さん!
インスタ・食べログの相互フォロワーさんがレビューを色々書かれていて勉強になりますm(_ _)m
後日改めて、とんかつ 真さんに初訪問です😃

とんかつ 真さんの住所は大阪市北区西天満3-8-18、京阪中之島線 『なにわ橋』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

外待ちはタイミングよく無し!

前回通った時は13時前で《ランチ限定》の上に『日替わりランチ完売しました』の張り紙がありました。
ランチ目当ては早めですm(_ _)m

※前に通りかかった時の写真です。

入り口左側のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店主さんにお客さんの写真を撮らない条件で写真撮影の許可を頂き、カウンター席に座ります。

卓上メニュー(全体)
卓上メニュー(右側)
卓上メニュー(左側)
アルコールメニュー

色々と悩みますが〜

だんな

厚切り上ロースかつ定食
お願いします〜

とんかつ 真さんは注文を聞いてから揚げる拘りある名店さん!お客様や店員さんを撮さないよう注意しながら写真撮影です。

厳選素材のご紹介!拘りの信州ポーク、新潟県佐渡産こしひかり、パン粉、油等が丁寧に説明されています。

敷居上にはサインが!阪神タイガースの年間カレンダーが掛けられているようにタイガースの選手のサインもあります。

味変は左からカラシ、岩塩、醤油、トンカツソースがあります。

最初にポン酢が入った付け皿と漬物が提供されて、店主さんからお好みで卓上のソース等をお使いくださいの一言があります。

しばし待ってトンカツ、味噌汁、ご飯が着丼。提供時にご飯のおかわりの説明があります。

トンカツを一部縦にしてアップで!

火入れがなんとも美味しそうなとんかつ!マスクを取ると肉のいい匂いが食欲をそそります!

いただきます!

まずは岩塩で!低温でじっくり揚げたピンク色のとんかつに塩が凄くあいます!ですが火入れ具合がレア系で好みが分かれそうな感じ!

脂身が舌上で溶ける『旨い豚は脂が旨い』のフレーズがでます〜!

オンザライスで!つやつやの新潟県佐渡産コシヒカリが美味しくパクパク食べてしまします!

ポン酢もトンカツソースも旨いです!

ご飯をおかわり!とんかつが旨くて進みます!

最後にご飯にキャベツを乗せてトンカツにカラシとトンカツソースのソースカツ丼!

あ〜幸せの満腹!

美味しくお腹も満たされて店主さん達にお礼の挨拶をしてとんかつ 真さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:とんかつ | なにわ橋駅北浜駅南森町駅

目次
閉じる