MENU

ナーガカリー:カキビリヤニセット 日祝限定のナーガさんのビリヤニ!

  • URLをコピーしました!

一時期、お休みされていたナーガさん!お店の前を通って外看板があると元気にされてるのかなぁ〜と思います。
ナ-ガカリ-さんは日祝限定でビリヤニを提供されています。
何気にインスタを見ると…嫁の大好きな牡蠣!嫁とナーガカリーさんにランチ訪問です。

ナーガカリーさんInstagram⇓

ナーガカリーさん住所は大阪市北区天神橋1-12-22 昭和天一ビル1F、最寄り駅はJR東西線の『大阪天満宮』駅、大阪メトロの『南森町』駅から南に徒歩10分の距離になります。

ナーガカリーさんに12時過ぎに到着。

お店は外看板を真っ直ぐビルに入った路地状でわかりにくいので、この外看板か隣のカレーの辛蜜屋さんを目印に訪問ください。ナーガさんはお休みの場合はSNSで発信されていますが、この外看板が出ていなければお休みです。

路地に入って〜

外待ちはタイミングよく無し。店内は満席なので入口外の右側にあるアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、待ち用の椅子に座って順番を待ちます。

数名のお客さんが帰られて、冨家さんが準備が出来ると声掛けをしてくれます。写真撮影の許可を頂き入店、カウンター席に座ります。

カレーメニュー。
ビリヤニメニュー。

ビリヤニは…

本日はカキビリヤニ
 +
本日のカリーミニ2種
・トマトチキン
・エビココナッツ
 +
本日の副菜
・カブラココナッツ炒め
・なすスパイス和え
・ポテトマサラ
・ゆずミントチャトニ
・ヒラメミソスープ
・タラスパイスふりかけ
・ディルヨーグルト

だんな

ビリヤニセット2つ
1つ大盛りで
お願いします〜

ナーガさんは冨家さんのワンオペでお水はセルフになっています。会計は先払いです。

待っている間に写真撮影〜

しばし待って着丼。提供時にスープを少しづつ、ビリヤニにかけてお召し上がりくださいとの一言があります。

アップで!

めちゃめちゃ旨そう!!!嫁の普通盛りと撮り比べしようと横を見たら…

よめ

むしゃむしゃ…
(私の好物の牡蠣!食べちゃいました(๑´ڡ`๑))

いただきます!

※かけ進んだ後の写真です。

まずはヒラメミソスープ!
『ビリヤニにミソスープ?』と思いますよね〜!薄味のミソでヒラメの骨からしっかり出汁をとった感じでヒラメの身もはいっています。カキビリヤニにかけるとカキとヒラメの魚介2重奏です!

カキビリヤニはカキのエキスをたっぷり含んだ旨ビリヤニ!大きなカキが沢山はいっています!
単体でもめちゃめちゃ旨いです!写真を撮って間に嫁が無言でむしゃむしゃ…してたの食べて納得です!

本日のカリーミニ2種のトマトチキン!ごろごろチキンにトマトの酸味とホールスパイスで安定の旨さです!

エビココナッツは大きなエビが2尾!ココナッツとあわさってエビの旨さが際立っています!

本日の副菜は食感の違いや酸味辛味と全体のバランスを考えてのチョイス!
なすスパイス和え、ゆずミントチャトニが特にだんな好みで!

半分ほどいろんな組み合わせを楽しんでから全部まぜまぜ!

色々な味わいが混然一体になって旨味が増します!美味しく完食です!

お腹も満たされて、冨家さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!今日も美味しかったです!またきます!

関連ランキング:インドカレー | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次
閉じる