MENU

山口カリー:あいがけ(キーマカリー、海老とあさりのココナッツマスタードカリー)大盛り 身体に優しい旨いスパイスカリー!

  • URLをコピーしました!

GWに帰省していて大阪のスパイスカレーが恋しくなります!
どこに行こうかとググると未訪問のお店を発見!山口カリーさんに初訪問です😃

できる限り少ない油でそれもオリーブオイル使用、10数種類のスパイス、味付けは塩のみ、米は近江米で玄米に近い三分づき使用!身体にいいカレーを目指します。店主こだわりの自家製スパイスカレー専門店です。お昼だけの営業ですが、是非一度ご賞味下さい。

山口カリーさんFacebook⇓

山口カリーさん住所は大阪市北区紅梅町2-6 昭和ビル1F、最寄り駅はJR東西線の『大阪天満宮』駅、大阪メトロの『南森町』駅から北に徒歩5分の距離になります。
定休日は日・祝日と不定休あり。営業時間:11 : 30~14 : 30で只今、時短営業で夜の部お休みしています。

お店に12時過ぎに到着。

路地状の通路に入ると…

外待ちはタイミングよく無し。

入口にあるアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
素敵な店主さんがワンオペで営業されています。

カレーは定番7種のうち日替り3種になります。あいがけは日替り3種のうち2種を選びます。

だんな

あいがけ
キーマカリー、海老とあさりのココナッツマスタードカリー、
大盛り
お願いします〜

しばし待って着丼。

アップで!

キーマカリー
海老とあさりのココナッツマスタードカリー

あいがけに水菜、人参、大根、トマトのアチャールと彩り豊か!

いただきます!

まずは海老とあさりのココナッツマスタードカリーから!
魚介系にココナッツのコクと甘みが凄く合います!出汁もきいてマスタードシードがいいアクセントになって旨いです!

キーマカリーはチキンの旨味とミンチのコリコリ感で旨いです!
ホールスパイスがたっぷり!スパイスの香りと噛んだ時の刺激がカリーの旨さの底上げになっています。

お米は近江米で玄米に近い三分づき!硬めに炊かれてこのカレーに合います。

水菜のシャキシャキ感と酸味の効いた人参のカチュンバルと色々な食感が楽しいです。
じんわりとスパイスがきいて身体が暖かくなります!

途中で卓上のスパイスを追加!直球的な辛さUP!かけすぎるとバランスが崩れる感じがするので適度がいいと思います。

最後に全てを混ぜ混ぜ!硬めに炊かれたご飯がいい感じにシャバを吸っていい感じに!

美味しく完食です!

お腹も満たされて、山口カリーの店主さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次
閉じる