MENU

らぁ麺 もう利:特製鶏白湯 2022年4月21日オープンの新星ラーメン店!

  • URLをコピーしました!

天神橋筋商店街に新しいラーメン屋さんの工事をしているのは知っていました。
どうしようかと考えてるうちに訪問のタイミングを逸し、前を通った時にらぁ麺 もう利さんに初訪問です😃

らぁ麺 もう利さんInstagram⇓

らぁ麺 もう利さんの住所は大阪市北区天神橋2-1-18、大阪メトロ 『南森町』駅、JR東西線の『大阪天満宮』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

ラーメンは鶏白湯、醤油、塩の3種で、それぞれに特製と麺大盛り、オプションがあります。

外待ちは1人。(店内は2人)回転は早そうなので最後尾に並びます。

順番がくると入店案内があります。

入り口で検温とアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店内に!

わかりやすい券売機です。色分けもされているからひと目でわかります。

だんな

特製鶏白湯
をポチっと!

待合に着座して、食券をホール担当の方に渡して写真撮影の許可を頂きます。

次から次にお客さんがきて外待ちに!店内は三味線のBJMが大きめの音量で流れています。

順番がきてカウンター席に!

奥行きの長い店内に木目調の綺麗な店内です。ひとり1つの洋服掛けがあるのもポイントが高いと思います。

おしぼりとお水は先に用意されています。

卓上には味変無し、テッシュ、ナプキン、爪楊枝があります。

カウンター上にお盆が準備されていてラーメンができると渡されます。

しばし待って着丼。

エスプーマで中は見えませんが、いい香りがします!

いただきます〜

まずはスープから!鶏からとったスープに適度の鶏油を加え、エスプーマで仕上げらた鶏白湯です。
鶏の旨味を十分引き出して旨いです!

麺は鶴見製麺所さんの特製!

北海道産小麦に全粒粉を配合した細ストレート麺!コシがあって喉越しよくスープとの絡みも抜群です!

具材はバラ肉チャーシュー、鶏ササミ、穂先メンマ、白髪ネギ、ベニーナ!
チャーシューが大きく食べ応えあります!どれも味付けもしっかりしていてスープにあって美味しいです!

味変がほしかったような気がしますが美味しく完食です!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をしてらぁ麺 もう利さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 大阪天満宮駅南森町駅なにわ橋駅

目次
閉じる