MENU

2222(ニニニニ):おかんのカツカレー からあげトッピング 具たくさんの旨いカレー!

  • URLをコピーしました!

天六に昼呑みできる素敵なカフェのようなお店があるのは知っていました。
平日数量限定でカレーを提供しているのを聞いて1度トライしたことがありましたが。。。間一髪売切れ(T_T)
日を改めて2222さんに初訪問です😃

2222さんInstagram⇓

2222さん住所は大阪市北区本庄東1-18-4、最寄り駅は大阪メトロの『天神橋六丁目』駅から徒歩5分の距離になります。

お店に12時前に到着。外待ちは無し。

外観からは何のお店かわかりませんよね〜(^_^;)

12時過ぎにオープンに!入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

店内は洒落なカフェの様相、奥には綺麗で大きな水槽がありカウンター6席、大きい8人掛けテーブル1つと2人掛けテーブル1つあります。

フードメニュー
ドリンクメニュー

お酒が欲しくなるメニューは今回パスです(T_T)

だんな

おかんのカツカレー、
からあげトッピング
お願いします〜

注文を聞いてから低温でカツとからあげを揚げ始めます!
カレーはまず具材をフライパンで炒めてルーを追加!マスク越しにカレーのいい匂いを嗅ぎながらお腹が鳴ります!

しばし待って着丼。

アップで!

器がデカい!そしてカレーは具いっぱい!
(後でググるとご飯だけで350gらしいです。当初は呑んだ後に〆で何人かシェアして食べる想定だったよう。※平日5食限定でお昼で直ぐに売切れます)

いただきます!

まずはカレールーで!
と言っても、どうスクっても具材と一緒になります(^_^;)
欧風カレーのように見えますが、中華べースのトロミの感じでスパイスを効かせた懐かしいおかんの味!
具材は玉ねぎ、豚、鶏モモ肉、手羽先!手羽先はホロッと骨から外れる旨いのです!

トンカツは薄い衣でサクッとした揚げたてでジューシー!さらにこのカレーがかかると旨さ増しです!

からあげは1つ1つが大きくて、こちらも揚げたてでジューシー!
本当に。。。ビールが欲しいです!呑んだ後のシェアしてもいいですが、カレーをアテに飲むのもありの旨さです!

食べても食べても減らない幸せ!美味しく完食です!

お腹も満たされて2222の皆さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!次は呑みにきます!

関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

目次