MENU

ほなまた:スペシャル3種大盛り、タルタル玉子 オイリーで旨いカレー!!

  • URLをコピーしました!

坂筋本町デスクワーク2日目!さてどこでランチをしようかな〜と前日夜にググっていると美味しそうなカレーを発見!
位置関係を把握して、ほなまたさんに初訪問です😃

ほなまたさんInstagram⇓

ほなまたさんの住所は大阪市中央区安土町3-2-8 ABCビル 1F、最寄り駅は大阪メトロの『本町』駅から徒歩3分位の距離になります。りんりんさんの跡地がわかりやすいですかね。
堺筋本町で間借りをされていたのが、2021年11月3日に実店鋪で営業されています。

お店に12時過ぎに到着。

外待ち無し!マスク越しにめちゃめちゃスパイスのいい香りがします。
店内は満席でしばし待ちます。
りんりんさんに行った事ある方ならわかると思いますが入口は2つ、カウンターのみで人が座った状態だと後ろスペースが狭くて行き来が難しいお店です。

順番がきて入店。除菌スプレーでしっかり両手を除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

だんな

スペシャル3種、
大盛り、
タルタル玉子
お願いします〜

ランチは12:00~15:00、ディナーは18:00〜21:00(L.O)営業です。
ランチはあいがけ可能ですが、ディナーは限定プレートになります。

タルタル玉子とスープが着丼。

あいがけカレーが着丼。

スペアリブ
野菜
ホタテのココナッツ

マスクを取ると更にめちゃスパイスのいい匂いがします!

いただきます!

まずはスープから!
色々なスパイスの入った薬膳に近い感じで飲むと食欲が増します。これだけ飲み干したい衝動にかられますが、最後に混ぜ混ぜするのに我慢!

ホタテのココナッツカレーは、ホタテがいっぱい!スパイスがきいてココナッツのマイルドさとのバランスがいいです。
上に乗ったパクチーの鼻に抜ける清涼感とも相性がいいです。

スペアリブのカレーは大きなスペアリブの塊がセンターにドンと!ナイフがいるかなと思いましたが、スプーンで切れる柔らかさでビシッときいたスパイスで旨いです。肉と骨がすっと外れて食べやすく満足感が高いです。

野菜カレーはトマトベース!トマトの酸味とスパイス、野菜の使い方が唯我独尊でめちゃ好みです。この野菜カレーは個人的にマストです。

カレーのオプションでタルタル玉子はレアでどうかと思いましたが、想像以上にいい箸休めに!
オイリーなカレーにタルタル玉子があうと再認識です。

ライスはバスマティと和米のブレンド!
大盛りにしたのもありますがボリューミー!
旨いオイリーなカレーと副菜を色々とご飯と混ぜ混ぜしながら食べ進めます。

スープ、タルタル玉子をオンして、カレー、副菜と全てを混ぜ混ぜ!
この混沌感は素晴らしい!

最後まで味変を美味しく頂けました!お腹いっぱいの大満足です!

ほなまたの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

目次
閉じる