MENU

鶏Soba 座銀 にぼし店(トリソバ ザギン):鶏つけsoba 、大盛、燻製玉子、ごぼう増し クオリティの高さに脱帽です!

  • URLをコピーしました!

嫁が用事で不在!栄筋本町でお仕事で以前から行ってみたかった鶏Soba 座銀 にぼし店(トリソバ ザギン)さんに初訪問です😃

鶏Soba 座銀さんInstagram⇓

鶏Soba 座銀 にぼし店さんの住所は大阪市中央区南船場3-9-6、大阪メトロ 『心斎橋』駅より徒歩3分の距離になります。

お店に18時過ぎに到着。

外待ちはタイミングで無し!
コーンに沿って券売機の前に行きます。
スタッフさんの目配りがいいですね。直ぐに出てきて食券を購入してから待ち位置を教えてくれます。

だんな

鶏つけsoba 、大盛、
燻製玉子、ごぼう増し
をポチッと。

平日は11〜22時、土日祝は10時半〜22時営業です。場所柄の通し営業はうれしいです。

最前列の鶏マークで食券をスタッフさんに渡して、入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してスタッフさんに写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
食券を渡す時に、つけsobaは6分程の湯で時間がかかると一言あります。

暗めのスタイリッシュな店内にLEDスポットライトで雰囲気があります。

カウンター上に配膳用のトレーが準備されています。

お水とおしぼりが提供されて、卓上の味変は七味があります。
紙エプロンを聞かれるので、お願いして付けて待ちます。

しばらく待ってトレーを受け取って着丼。

アップで!

素揚げのごぼうの立体感と彩りが美しい!
マスクを取ると鶏白湯の凄くいい匂いが食欲をそそります!

いただきます〜

まずは麺だけで!
光沢のある中太平打ち麺で加水率高めで小麦の旨味がしっかりでモチモチ!美味しいです。

ポタージュのつけ汁を少しダイレクトに!
あつあつ!鶏の出汁が濃厚で滑らか!独特のつけ汁が旨いです!

つけ汁に麺をつけると更に旨いです!

つけ汁の中には、ざく切りのメンマ、鶏チャーシューが入っています。メンマの食感がいいですね。

素揚げのごぼうは食感よく、鼻を抜けるごぼうの香りがいいです。つけ汁につけても旨いな〜。

大判チャーシューは程度な脂身、燻製玉子は燻製が主張しすぎずつけ汁と相性抜群です。

つけ汁に生姜や卓上の七味を落とし味変しながら食べ進めます。

つけ汁の温め直しをお願いして、最後はスープ割りに!

美味しく最後まで完食、完汁です!


つけ麺の旨さあってですが雰囲気、接客とレベルが高いです。

美味しくお腹も満たされてスタッフさんにお礼の挨拶をして鶏Soba 座銀 にぼし店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅

目次
閉じる