MENU

和出汁咖哩 あきない(南森町):ゴロゴローッと黒毛和牛タンカリー(日替り)、大盛り、スパイス煮たまご×3 店主タクジさんの進化したカリー!

  • URLをコピーしました!

インスタの相互フォロワーをして頂いている方のストーリーを見ていたら新店オープンの文字が!
店主タクジさんの和出汁咖哩 あきないさんに初訪問です😃

和出汁咖哩 あきないさんInstagram⇓

和出汁咖哩 あきないさんの住所は大阪市北区天満3-8-13 創美ビル 1F、最寄り駅はJR東西線の大阪天満宮駅から徒歩6分程の距離になります。大阪天満宮の南口を東に進むのがわかりやすいかと思います。

12時過ぎにお店に到着。

素敵な開店祝いのお花が飾られています。

2022 6/10(金)本日のメニュー
【定番】
・あきないチキンカレー 950円
・あきない山椒キーマカレー 950円
【日替わり】
和牛の紀楽さんとのコラボ
・ゴロゴロっと黒毛和牛タンカレー 1,200円

〈副菜〉
・豆カリー
・ガリライタ
・サグブデコ
・ポルサンボル

※現状あいがけはありません。

和出汁咖哩 あきないさんは定番2種、日替り1種の営業になります。
記念すべき開店初日の日替りは、間借りしている和牛の紀楽さんとのコラボになります。

入店してまずはタクジさん、スタッフさんに開店おめでとうございますの挨拶!
お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、スタッフさんに写真撮影の許可を貰いカウンター席に座ります。

手書きがなんとも素敵。

基本 木曜日定休(イレギュラー有り)
営業時間 平日 11:30〜21:00(L.O.20:30)
土日祝11:30〜16:00(L.O.15:30)

場所柄、通し営業のお店は少なくありがたいです。

まっさらなメニュー帳。
タクジさんの想いと本日のメニュー。
だんな

ゴロゴローッと黒毛和牛タンカリー、
スパイスバスマティブレンド大盛り、
スパイス煮たまご×3
お願いします〜

会計を先に済ませてタクジさんのスパイス使いを眺めます〜。マスク越しにスパイスのいい香りを嗅ぎながら〜

しばし待って着丼。

アップで!

スパイスと和出汁が香る美しいカリーです!

いただきます!

まずはダルから!
黒胡麻が掛かっているのはレア、和出汁と豆の優しい味わいです。

ゴロゴローッと黒毛和牛タンカリーは、大きな旨いタンがたくさん!ホールスパイスと和出汁そして黒毛和牛タンと見事な融合で旨いです!

シャバ感も以前より増してスパイスバスマティブレンドがシャバを吸って旨いです!

副菜も更にブラッシュアップ!
サリーカリーさんとコラボイベントの時の黄桃ガリライタが黄桃抜きですが復刻されて嬉しいです!

スパイス煮たまごのトロトロ感!カリーと一緒に口にいれると最高です!

卓上のスパイスをオンして全部を混ぜ混ぜ!混沌に!

酸味や辛味、色々な味の混沌で本当に幸せです!!!!!

お腹いっぱいになり、皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅

目次
閉じる