MENU

ぎょうざ 歩兵 祇園本店(ホヘイ)【京都市東山区】:ぎょうざ(にんにく)、生姜ぎょうざ、肉味噌もやし さくっと頂ける旨い餃子!

  • URLをコピーしました!

洋食の店 みしなさんの後に少し呑みたくなって嫁と、ぎょうざ 歩兵 祇園本店(ホヘイ)さんに初訪問です😃

ぎょうざ 歩兵さんHP⇓

ぎょうざ 歩兵 祇園本店さんの住所は京都府京都市東山区清本町373-3、『祇園四条』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に21時に到着。

お持ち帰りは、あり(ニンニクぎょうざ)、なし(生姜ぎょうざ)共に生・焼き、10人前まで対応してくれます。
お持ち帰りで訪問される方も多そうです。

あり→にんにく、にら、豚肉、キャベツ、白菜、ごま油
なし→生姜 、豚肉、キャベツ、白菜、ごま油

タイミングよく外待ち無し。記帳に名前を書いて待ちます。

しばし待って空きができて入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して1番奥のカウンター席に!スタッフさんに写真撮影の許可を頂き〜

ワンドリンク制です。

嫁と相談して〜

だんな

生ビール、レモンサワー、
あり(ニンニクぎょうざ)、
なし(生姜ぎょうざ)、
肉味噌もやし
お願いします〜

ドリンクとタレが着丼。

冷え冷えの生ビールとレモンサワーです。
嫁と久しぶりの京都に乾杯です!

肉味噌もやしが着丼。

茹もやしにたっぷりの肉味噌!肉味噌は濃厚な味付けでビールが進むのです。

ぎょうざが着丼。

手前:生姜、奥:ニンニク


提供時に生姜ぎょうざにはゴマだれ、ぎょうざ(ニンニク)にはポン酢タレをご使用くださいと一言あります。

まずは生姜から!
小さそうに見えますが、しっかり目の餡がボリューミー!生姜の旨味にゴマダレが凄くあいます。

続いてニンニク!
しっかりニンニクとニラが入って好みです!交互食べが味変にもなってオススメです。

ちょい呑みにはこれ位がちょうどよい感じです。

お会計を済ませぎょうざ 歩兵 祇園本店の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!

関連ランキング:餃子 | 祇園四条駅三条京阪駅三条駅

目次