MENU

和レー屋 南船場ゴヤクラ【南船場】:あいがけ(激辛チキンキーマ、ホワイトシーフ−ド)大盛り 和香る旨い和レー!

  • URLをコピーしました!

堺筋本町デスクワーク2日目!今日も事前にご一緒する同僚さんに相談してお店選びです。
いくつか候補を提案しながら和レー屋 南船場ゴヤクラさんに初訪問です😃

和レー屋 南船場ゴヤクラさんはインスタ投稿でよく拝見します。
訪問するのは初めてで色々ググると…

インスタの相互フォロワーのスパイスパッチョさんの丁寧なブログ記事を発見!
スパイスパッチョさんのブログ記事(和レー屋 南船場ゴヤクラ)⇓
※2021年9月20日時点 本人にリンク貼の承認を頂いています。
ありがとうございますm(_ _)m凄く勉強になりましたm(_ _)m

和レー屋 南船場ゴヤクラさんTwitter※鍵アカウント⇓
申請すれば鍵は外して頂けます。その日のカレーメニューはTwitterのみで公開されています。

和レー屋 南船場ゴヤクラさん住所は大阪市中央区南船場1-7-8 ダイアパレス順慶町 103、最寄り駅は大阪メトロの『堺筋本町』駅から徒歩6分の距離になります。

お店に12時半過ぎに到着。

定休日 …水・木曜日
営業時間…[平日]
11:30ぐらい~15:00ぐらい
[土・日・祝]
12:00ぐらい~15:00ぐらい

注意事項が2つ…
①乳児・幼児をお連れのお客様は申し訳ございませんが、入店をご遠慮願います。
もう少し大きくなったら宜しくお願い致します。
②必ず店主さんからオーダーを聞かれるので、聞かれるまで静かに待ちましょう。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、人を撮らない条件で写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

和風な広い店内!

店主さんの洒落た〜
和レー○
和カレー✕
ワレーワタシ ワカレーアナタ と思う。

に静かにクスっとします。

今日のワレーは6種です。書いて無いものは当然ですがありません(今日は玉子なし)※大盛りはあります!
しばらく待つと店主さんからオーダーを聞かれるので

だんな

あいがけ(激辛チキンキーマ、ホワイトシーフ−ド)
大盛り
お願いします〜

味変は人参と玉ねぎ、大根のピクルス、福神漬けです。
辛い系店あるあるの人参と玉ねぎピクルスがあるとドキドキ(^_^;)

タコ

南森町のあいまいさんで
こないだ『自己責任』を
食べてますw

しばし待って着丼。

同僚さんの牛豚合挽きトマト

マスクを取ると削りチーズのいい香りが食欲を刺激します!

ピクルスと福神漬けを盛って!

いただきます!

まずは激辛チキンキーマから!
辛味耐性が上がっているのもあってそこまで辛さを感じず、山椒の痺れが心地よい!
脂感が少ないパラパラの挽肉が和ラーらしく癖になる旨さです!コアなファンの方がいるのわかります!

辛味にはピクルスの酸味がいい味変になります。

ホワイトシーフ−ドは海老、アサリ、トウモロコシ、玉ねぎと具材たっぷり!
更にチーズが溶けて旨いです!うちはだんなだけがクリームシチューをオンザライスで食べるのもあって違和感全くなく旨いです!

やはりこの和レーの真骨頂はあいがけで食べる事!
激辛チキンキーマの辛味とホワイトシーフードの甘味と酸味があわさって独特の複雑な旨さに昇華します!

常連さんがあしげに通うのはわかるような気がします!
複数回食べてこそわかる味かも!

美味しく幸せの完食です!

お腹も満たされて和レー屋 南船場ゴヤクラの店主さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 松屋町駅長堀橋駅堺筋本町駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#南船場ランチ
#和レー屋 南船場ゴヤクラ

目次