MENU

元祖豚丼屋TONTON 船場センタービル10号館店【本町】:帯広豚丼(豚ロース)並盛 オープン記念期間のワンコイン!

  • URLをコピーしました!

堺筋本町の仕事が終わり一安心!
何気にインスタの相互フォロワーさんの投稿を見ると新規オープンのお店がセールをしている情報が!
同僚さんに情報共有すると『今でしょ!』になって元祖豚丼屋TONTON 船場センタービル10号館店さんに初訪問です😃

元祖豚丼屋TONTONさんHP⇓

いきなり訪問で予習していませんでしたが、後で調べると元祖豚丼屋TONTONさんは大阪市北区のワンズトライン株式会社さんが手掛ける豚丼チェーン店で2020年6月に新大阪からスタート!現在関西、関東、岐阜と愛媛県に展開されています。

元祖豚丼屋TONTON 船場センタービル10号館店さんの住所は大阪市中央区船場中央4−1−10船場センタービル10号館B1F、最寄り駅は大阪メトロの『本町』駅から徒歩1分の距離になります。

18時過ぎにお店に到着。
お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、スタッフさんに写真撮影の許可を貰い

沢山のお花が飾られていて向かって左側が厨房とレジ、右側がイートインになっています。

定休日 …日曜日
営業時間…11:00〜15:00/17:00〜21:30(LO21:00)

ワンコインは並サイズのみ!

だんな

帯広豚丼(豚ロース)並盛り
お願いします〜

お会計を済ませレシートに呼び出し番号が書かれていてイートインのカウンター席に座ります。
先に豚丼の追加タレが提供されます。

豚バラ丼と豚ロース丼の2枚看板の他に定食やカレー、から揚げがあります。
丼のサイズは並、大盛、特盛、メガの4つ!

チャレンジメニューで『挑戦者求む!てっぺん盛り』があります。

しばし待って番号が呼ばれて着丼。ロースの方が早く提供されます。

同僚さんの豚バラ丼。

豚バラの方が厚みがあって旨そう〜!

いただきます!

まずは豚ロースから!
豚ロースは薄切りで肉質は適度に柔らかく、タレがかかっていますがあっさりして旨いです。

ご飯は並でもしっかり盛られています。硬めに炊かれてこの甘めのタレと相性がいいです。
お味噌汁と漬物もありますし、ワシワシと豚ロースとご飯と交互に食べ進めて


追いタレと悩みましたが、この豚ロースなら山椒があいそうとフリフリ!
想像通りこの豚ロースに山椒があいます。豚バラなら七味ですかね!

まずまずのボリュームで幸せの完食です。

お腹いっぱいになり、元祖豚丼屋TONTON 船場センタービル10号館店の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:豚丼 | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#本町ランチ
#豚丼

目次