MENU

Numb(ナム)【北浜】:〜UKカレー始動4周年記念コラボイベント〜  《あの素晴らしいカレーをもう一度》UKさん 4周年おめでとうございます!

  • URLをコピーしました!

カリーノアトリエさんのインスタ投稿で『〜UKカレー始動4周年記念コラボイベント〜 』の告知が!

カリーノアトリエさん✕Numb Kitchenさん✕HITOTONARIさん✕さぼてん食堂の丁稚さん
スペシャルコラボ!

日時    …10/9  11:30〜15:30ラストオーダー ※先着予約制+当日席
場所    … Numb Kitchenさん
カレー  …ワンプレート
プライス…1,500円


カリーノアトリエさんのインスタDMのみで予約受付!
無事に嫁の分と2枠の予約をしてNumbさんに訪問です😃

カリーノアトリエさんInstagram⇓

当日11時にnumbさんに到着。ポール確定です。

本日は通常メニューはお休み、限定販売のみです。

余談ですが、Numbさんお休みの日の閉店時のシャッターに描かれたアートも好きです。

※Numbさんお休みの日の写真

インスタ受付後に当日のメニューが発表になっています。

《あの素晴らしいカレーをもう一度》プレート

【ライス】
カリーノアトリエさん担当
・舞茸明太ビリヤニ

【カレー】
ヒトトナリさん担当
・ほうじ茶牛タンカレー

サボテン食堂丁稚さん担当
・鶏ゴボウと四種の豆カレー

【副菜】各店舗さん
・蓮根のアチャール
・玉ねぎピクルス
・鯖じゃが
・小松菜のココナッツ和え
・茄子のジンブーアチャール
・カボチャのライタ

【トッピング】Numbさん担当
・えぇ卵のスパイス煮卵(100円)
・鯖ゴボウココナッツカレー(200円)

イベント後に知りましたが《あの素晴らしいカレーをもう一度》は…
シンアトリエ開店2周年イベント時のHITOTONARIさん✕さぼてん食堂の丁稚さんのコラボカレー!
それにカリーノアトリエさんのビリヤニと4周年なのでもう1人プラスでNumbさんのスペシャルコラボになったようです。

今日の受付はUKさん!階段をあがり、4周年おめでとうございますと挨拶をしてテーブル席に座ります。
入口のアルコール消毒で両手をしっかり消毒して写真撮影の許可を頂きます。

よめ

(デザート食べたい。。。)

だんな

プレート2つ、
トッピング1つだけ
えぇ卵のスパイス煮卵、
鯖ゴボウココナッツカレー
お願いします〜

あ。。。
スパイスアイス、
カタラータも
お願いします〜

卓上にサンバル(辛増しオイル)もスタンバイしてます。

今年の刺激スパイス展2022!10/18〜11/6開催です。
WHOLE EARTH CURRY-2は土日祝開催でNumbさんは10/29と10/30出店です。

去年の刺激スパイス展は以下の記事をご参照くださいm(_ _)m

しばし待って着丼。

提供時にカレーの説明があります。
カレー、副菜とセンスある盛付けが美しいです!更にマスクを取るとスパイシーな香り!

いただきます〜

いつもなら豆カレーからですが…今日の主役はカリーノアトリエさん担当の舞茸明太ビリヤニから!
バスマティライスにスパイス控えめで舞茸と明太子のほのかな香りで旨いです!

サボテン食堂の丁稚さん担当の鶏ゴボウと四種の豆カレー!
四種の豆の優しさに鶏とゴボウのコクとスパイスがくわあって慈愛深い旨さです!

ヒトトナリさん担当のほうじ茶牛タンカレー!
和風出汁系が得意なヒトトナリさんは今回ほうじ茶をチョイス!牛タンの旨味を引き出しつつスパイスが効いて旨いです!

Numbさん担当の鯖ゴボウココナッツカレー!
豆、肉、魚と上手くバランスを取っている中で魚得意のNumbさん!スパイシーで鯖の旨さが凝縮してます!
かなりの旨々!これ定番化してほしいです!
(※Numbさん後日談…鯖ゴボウご好評いただいたので、今後もちょくちょく作りますー!)

副菜はそれぞれのお店が得意なものを担当です。
単独でも美味しく、カレーやビリヤニと一緒で味変や食感の変化が愉しめます。

全てをより引き立たせるカリーノアトリエさん担当の舞茸明太ビリヤニありきでよい調和です!

1人で鯖ゴボウココナッツカレーを味わうのが気が引けたので…1つ追加して嫁に!

今日のえぇ卵のスパイスオイル漬けもトロトロ!

それぞれのカレ-と副菜を半分ほど堪能してから…鯖ゴボウココナッツカレーを入れて混ぜ混ぜ!
更にサンバル(辛増しオイル)をスプーン1杯オン!

色んな旨味が合わさって混沌を楽しみます!
美味しく完食!幸せです!

食後にスパイスアイスとカタラータ!

よめ

デザートも美味しい(๑´ڡ`๑)

美味しいスパイスカレーの刺激の後のスイーツは格別です!

お腹も心も満たされ皆さんにお礼の挨拶をしてnumbさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

魅力的な店主さん達!久しぶりにそれぞれの実店舗に行きたいですね〜
その節は宜しくお願い致しますm(_ _)m

関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

目次