MENU

刺激スパイス展(咲くやこの花館):10/16初日ガネーシュンN、ガネーシュンm、サケトメシ 今話題の大阪スパイスカレーが咲くやに集合!

  • URLをコピーしました!

宣言解除で予定通りに、咲くやこの花館で刺激スパイス展が開催されます!イベント初日に訪問です😃

WHOLE EARTH CURRY~カレーは地球を救うInstagram⇓

咲くやこの花館さんの住所は大阪市鶴見区緑地公園2-163、最寄り駅は大阪メトロの鶴見緑地駅から徒歩10分の距離になります。

行きは8時出発で1時間半のウォーキングにします!

よめ

え!?マジに歩くの?

タコ

タコの足を貸そうかな?

途中にガネーシュンNさんの前を通って、カレーの仕込みの匂いを嗅いで俄然歩く気になりますw

鶴見緑地に9時半に到着。

鶴見緑地の全体マップ

西から東にウォーキングで現在地は緑地橋口です。鶴見緑地は釣りのジギングフェスティバルで一度しか来たことがなくマップたより(^_^;)

所々にある案内板を目印に咲くやこの花館を目指します。

咲くやこの花館の西側の建物沿いにチケット特設ブースがあります。販売開始10時前はポールがあって

ここに順番に並びます(※初日のだんな到着は9:35、3番目でした。出店により変わると思います)

チケット売切れ次第終了がポイントです。岡山からのスープカレーなっぱさん、東京からのWACCAさんの日は要注意です。

チケットは当日のみ有効です(1杯券500円、3杯綴り券1,400円)
咲くやこの花館内ではチケット販売していません(※咲くやこの花館のチケット(500円)で再入場可能)

基本1チケット1杯ですが、メニューによって2枚必要なもの(10/17堕天使かっきーさんの1カレー2チケット)あるので上記インスタで確認をしてチケット購入がベターかと思います。

10時になってチケット3杯綴り券を購入してチケットとスプーンを貰います。

館内の密を避けるため、屋外にゴミステーションが設置されています。館内に貸出用のトレーが用意されています。ポイ捨て防止を兼ねてカレー容器をゴミステーションに持参された方には『スパイス味』『ヨーグルト味』の飴をプレゼントするのはよい試みと思います。ボランティアの人員配置もしっかりしていたと思います。

カレー提供は咲くやこの花館内で11時から!咲くやこの花館はだんな初めてです。

入場券売り場の自販機で入場チケットを購入して、係員さんにチケットを見せて入園します。再入場にはチケットが必要になるので無くさないようご注意ください。

アルコール消毒液で両手をしっかり除菌して順路にそって進んで行きます。世界の暑い地域や寒い地域の植物がブース毎に展示されています。映えそうな写真のみピックアップします。

順番に巡ると花回廊に!

館内にも屋外に誘導する看板

回廊にはご当地レトルトカレーのパッケージの展示や飲食用のコーナーがあります。回廊を下に降りていくと〜

ステージイベント

刺激スパイス展のメイン会場のステージ、カレー販売コーナー等があります。カレー販売コーナーの前にも2人掛けの飲食テーブルがあり、カレー目当ての方達が11時のオープンを心待ちにしています。

だんな出遅れましたが10:40頃にガネーシュンNさんの前あたりのテーブルを確保。

ガネーシュンNさんに来たサケトメシさんの徳さんの背中!

3店舗さんにご挨拶をして、ガネーシュンNのたか子さんに『お店の前を通って、いい匂い嗅いで歩いてきました』と話したら笑ってもらえます!

出店スケジュール!来週から5店舗になります。ワークショップは事前予約制です。

11時になり運営側もお客さんも初日で勝手がわからずお店の前に!ステージイベントの右手前に貸し出し用のトレーがあるので(※あとでボランティアスタッフさんが持ってきてくれていました)トレーを持って並ぶのがベターです。カレーの種類によっては容器が熱くて運べないかと思います。

だんなは瞬間…考えて、ガネーシュンNさん→サケトメシさん→ガネーシュンmさんの順番に廻ります。
人とぶつかってカレーをかけてしまうのが怖くて1店舗毎に購入→飲食テーブルに置きに戻ります。

それぞれの10/16メニューは

ガネーシュンNさん
ダルチキンカリー、辛くない(子供も食べれます)チキンとジャガイモのカリー

サケトメシさん
お肉ゴロゴロミャンマーポークカレー、お子様キーマカレー(先着50食限定お菓子セット付き)

ガネーシュンmさん
やや辛 とり肉としめじのグリーンカレー、辛口 カキのレッドカレー

だんな

ガネーシュンNさん  ダルチキン
サケトメシさん   ミャンマーポーク
ガネーシュンmさん 上記と彩りを見て 

の順番です。ガネーシュンNさんだけ直接支払いでドリンク2種が購入できたので1番最初です。

3店舗廻るのに30分強かかったと思います。
ガネーシュンmさんはやや辛 とり肉としめじのグリーンカレーをチョイスです!

イベントで色々なカレーを食べ比べたり、あいがけ出来るのは嬉しいです!

さて、いただきます!

ガネーシュンNさん
ダルチキンカリー、アイスチャイ

ガネーシュンNさん鉄板のダルにチキン!生姜とパクチーが乗っています。まろやか豆の旨さにホロホロのチキンが凄く美味しいです!
サケトメシさんとガネーシュンmさんが辛い系スパイシーと思って、アイスチャイをセレクトしましたが口直しにぴったりです!

サケトメシさん
お肉ゴロゴロミャンマーポークカレー

サケトメシさんのミャンマーカレー!たっぷりの油にスパイスやハーブの旨味がたっぷりです!めちゃオイリーなゴロゴロポークとフライドオニオンの組合わは酒がほしくなる旨さです!

ガネーシュンmさん
やや辛 とり肉としめじのグリーンカレー

久しぶりのガネーシュンmさんのグリーンカレー!さらっと後から辛さがくる旨カレー!青唐辛子やパクチー等の香草と柔らかなチキンとしめじが奥深い旨味になっています!

どのカレーも個性的で凄く旨く、最後まで美味しく頂けました!

館内はステージイベントの裏側にゴミ箱があります。しっかり分別して、咲くやこの花館を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!(約束日に)またきます!

関連ランキング:インドカレー | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

目次
閉じる