MENU

2222【天神橋筋六丁目】:肝ドリーム、鶏もも肉タタキ  お洒落な隠れ家居酒屋さん〜!

  • URLをコピーしました!

カフェフェイトさんで美味しいパフェを頂いて帰宅しようかと思っていると…

よめ

もう1件いきましょう♫

近場で昼呑みできる処と言えばと嫁が行った事のない2222さんに訪問です😃

2222さんInstagram⇓

2222さん住所は大阪市北区本庄東1-18-4、最寄り駅は大阪メトロの『天神橋六丁目』駅から徒歩5分の距離になります。

お店に16時に到着。

外観からは何のお店かわかりませんよね〜(^_^;)

引戸を開けて入店OKか確認!入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き奥のテーブル席に座ります。

店内は洒落なカフェの様相、奥には綺麗で大きな水槽がありカウンター6席、大きい8人掛けテーブル1つと2人掛けテーブル1つあります。

ドリンクメニューは各席にありますが、フードメニューは厨房横の壁に貼ってあります。

だんな

生2つ、
肝ドリーム、鶏もも肉タタキ
お願いします〜

生ビールだけでも絵になります!

しばし待って着丼。

いただきます!

肝ドリームは臭みはなく新鮮で、ごま油や刻みニンニクとネギによくあうアテ!
生ビールが進みます!

鶏もも肉タタキはたっぷりの野菜と柚子胡椒がそえられてボリューミー!
適度な火入れで新鮮な鶏の断面が美しいです。

皮はパリッと香ばしく、しっかりとした歯応えがあり旨味も強く旨いです!

お腹も満たされて2222の皆さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

目次