MENU

純喫茶アヤコ【天六】:自家製プリン、自家製レモネード  平日6:30から営業の純喫茶さん!

  • URLをコピーしました!

ピッツェリア・スクニッツォ・ダ・シゲオさんに向かう途中に純喫茶のお店を発見!
シゲオさんの予約時間でチラ見をして通り過ぎて、後で純喫茶アヤコさんに初訪問です😃

純喫茶アヤコさんの住所は大阪市北区本庄西2-2-15、大阪メトロ『天神橋筋六丁目』駅より徒歩6分の距離になります。

お店に14時過ぎに到着。

1階をリノベーションされてレトロ調な雰囲気を醸す外観です。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

喫煙可でテーブルに灰皿があります。

メニュー両面で日本語と英語表記になっています。1人ワンオーダー制です。

定休日  …水曜・第3火曜
営業時間 …平日  6:30~16:30(LO16:00)
        土日祝6:45〜16:00(LO15:30)

店主さんに聞くと平日はモーニング利用のお客様が多く、土日祝は15分だけ営業時間を遅らせてるとの事。
モーニングは10:30まで限定でバタートースト、たまご、ミニサラダに珈琲orストレート紅茶450円になります。

サンドイッチの軽食、ドリンク、スイーツで今はランチは無いようです。

だんな

自家製プリン、
自家製レモネードのアイス
お願いします〜

店内からぼぉ〜と外を眺める幸せな時間!

しばし待って到着。

レトロ調のガラスのお皿にカップ!懐かしさを感じます。

いただきます〜

自家製で表面の凹凸が素朴感を高めています。
やや硬めで卵が濃厚でカラメルソースのほろ苦さとよいバランス!
ちょこっとクリームが乗って昭和レトロ感で懐かしいです。

自家製レモネードは酸味と甘味のバランスがよく、厚切りのカットレモンがいい仕事をしています。

雰囲気を愉しむのも純喫茶のよさですね。

お会計を済ませ純喫茶アヤコの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!

関連ランキング:喫茶店 | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅中津駅(大阪メトロ)

目次