MENU

渡邊カリー 梅田本店(渡邊咖喱)【西梅田】:スパイスとんかつカリー、羊キーマ、ピクルス煮玉子   カレー百名店2022選出!唯我独尊のスパイスカリー!

  • URLをコピーしました!

週1位のペースで出社する事に!2年半ほぼテレワークしてると不思議な気分です(^_^;)
せっかくの出社なら梅田周辺でランチです。
久しぶりに渡邊カリー 梅田本店(渡邊咖喱)に訪問です😃

渡邊カリー さんHP⇓

渡邊カリー 梅田本店さん住所は大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第3シンコウビル 3F、最寄り駅は大阪メトロ『西梅田』駅より徒歩1分の距離になります。

渡邊カリーさんは梅田本店の他に心斎橋店、同心店があります。
“毎日食べたくなるカレー”をテーマに鯛と鶏の和出汁にスリランカ産のスパイスを自家調合したオリジナルカレー専門店です。カレー百名店2022、ミシュランビブグルマン2023選出されています。

お店に12時半頃に到着。

第3シンコウビルの3階にあります。

外階段orエレベーターで3階に上がって〜

定休日 …土曜日
営業時間…[平 日]・Lunch 11:30~L.O.14:30
             ・Dinner 18:00~L.O.21:00
       [日曜日・祝日]
             ・Lunch 11:30~L.O.16:00

外待ちは3人!
回転は早く順番に入店してお店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

店主さんの前で調理が見れる席!
カリーは中辛・辛口、ライス量は大・中・小、ランチタイムはミニサラダが付きます。

だんな

スパイスとんかつカリー、
辛口、
ご飯大盛り、
羊キーマ、ピクルス煮玉子
お願いします〜

パクチーの有無は確認してくれます。

直ぐにミニサラダが提供。

店内は満席で、外は並びになっています。
店主さんとスタッフさんの調理の連携が素晴らしい!スパイスペーストがスプーン1杯盛られてその上にルーが流されています。トンカツは予熱時間後に切れのよい包丁でカットされてトッピング!

オーダーから10分程で着丼。

アップで!

トンカツの断面、副菜の彩りが美しい!スパイスの香りが食欲を刺激します。

いただきます!

まずはミニサラダから!
千切りキャベツにドレッシングとシンプル!カリーの箸休めにいい感じです。

カリーはシャバ系でスパイシー!
鯛と鶏の出汁にバターとラードで炒めた玉ねぎ、スリランカ直送のミックススパイスです。
色々なスパイスの風味と出汁で唯我独尊のスパイスカリーです。

羊キーマは無水系!
羊の旨味とスパイスの融合でシャバと違った旨さです。

主役の1つのトンカツはオリジナルスパイスと粉チーズをブレンドした薄めの衣でサクサク!
肉の断面は薄いピンク色の脂身が殆どないロース肉!このカリーに有りきのトンカツです。

副菜はキャベツの酢漬け、チャトニ、パクチー、ライスはバスマティライスとジャポニカ米をブレンドしたもの!甘味、酸味、苦味と単体でもカリーと一緒でも美味しいです。
このカリーにはパクチーがよくあいます。

美味しく幸せの完食です!

お腹も満たされてお会計を済ませ、渡邊カリー 梅田本店の皆さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)

目次