MENU

CAFE SIK(カフェシック)【京町堀】:10食限定!東方美膳ランチ

  • URLをコピーしました!

雨の勤労感謝の日!
嫁を誘って前々から行きたかったCAFE SIK(カフェシック)さんに初訪問です😃

人気店はわかっていたので当日に電話をして11時に席の予約です。
予約時に『テラス席にしますか?店内にしますか?』と聞いてくれます。
雨の振り具合次第かと思い『お店に着いてから相談でいいですか?』とお願いします。

CAFE SIK(カフェシック)さんHP⇓

CAFE SIKさんの住所は大阪市西区京町堀1-14-27、大阪メトロ 『肥後橋』駅より徒歩7分の距離になります。

嫁と30分ほどウォーキングをしてお店に11時半に到着。

定休日  …無し
営業時間…【月~火】11:00~17:00
        【水~金】11:00~22:00
【土日祝】08:00〜21:00

テイクアウトにも力をいれられていて、2品オーダーでピクニックセット無料貸出しのサービスがあります。

この日は祝日で8時営業、ランチは11時からでお店入口の前で傘をさして予約時間を待ちます。
並んでいるのはスタッフさんの視線にも入っていると思いますが、何のリアクションもなく。
後から来られた女性2人が並んでるの無視して入店!時間前でも入店していいのねと嫁と入店するとスタッフさんに外でお待ちくださいの一言!

前の女性2人が奥席に消えてから11時前に入店させて貰えます。
入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して検温、写真撮影の許可を頂きテーブル席に案内されます。
『テラス席は?』と聞く気にもならず。

土日祝のお水はセルフでお店入口にあります。

11時に来られるお客さんの目当ては10食限定の東方美膳ランチと思います。

ご注文は全てQRコードを読み込んでセルフで!

嫁のスマホ画面を撮影。

11時にならないとランチメニューは表示ありません。あと時間前から画面を開いていると再読み込みが必要で要注意です。
まさか10食限定(※席予約は出来ますが東方美膳ランチの予約不可)がスマホ入力早いもの勝ちとビックリ!
ドキドキしましたが無事にオーダーが通って一安心。ちなみに3、4番目でした(^_^;)

しばし待って着丼。

黒酢が飛び散っている、海老の尾切れてる、杏仁豆腐が崩れてる

メニューの説明は無し(ワタシタチナニカシマシタカ)

いただきます!

予習しているのでわかっていますが…センターは黒酢酢豚、他6種のおかず、杏仁豆腐、ジャスミンライスです。

漆黒の黒酢酢豚!肉々しくて旨い!

オンザライスで!刻んだアーリーレッドがいいアクセントです。
この黒酢が好みでジャスミンライスの最後に全てかけてます。

海老の尾が千切れていたので嫁の海老と交換して写真撮影。

エビチリ、香港名物のカレー味の鶏から揚げ共に下味がしっかりして旨いです。

食後に杏仁豆腐!スッキリした甘さです。

お店訪問前にレビューで接客素敵と確認してたんですが、運がなかったんですかね(^_^;)
これで料理まずかったら投稿しないんですが…食べ歩きしてたら色々あります(^_^;)

お会計を済ませてCAFE SIKさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!

関連ランキング:カフェ | 肥後橋駅本町駅中之島駅

目次