MENU

頓珍拳【天神橋筋六丁目】:限定 味噌玉ラーメン 紹介制ラーメン屋さんの『生』サッポロ一番味噌ラーメン再現!

  • URLをコピーしました!

嫁が別行動になったので前々から訪問しますと伝えていた頓珍拳さんに初訪問です😃

頓珍拳さんの住所は大阪市北区天神橋6-3-26、最寄り駅は大阪メトロ『天神橋筋六丁目』駅から徒歩3分の距離になります。

紹介制のラーメン屋さんで…
①お店Instagramのストーリーで発信されている画面をスクショしてそれを店員さんに見せる
②1度入店した方が持っているシールを見せる
等で入店可能です。

頓珍拳さんInstagram⇓

お店に13時過ぎに到着。

定休日 :日曜日
営業時間:11:30〜14:00

隣は、ラーメン百名店の群青さん。群青さんの列に並ばないよう注意です。

入店してアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き1番手前のカウンター席に!

隠れ場的な黒を基調にした店内です。

定番の他にインスタ投稿で限定があります。当初の狙いの海鮮味噌ラーメンは売切れ(T_T)

だんな

生札幌一番味噌ラーメン
お願いします!

しばし待って着丼。

写真ではわかりにくいですが、熱々の丼に湯気が凄いです。

いただきます!

まずはスープから!
『サッポロ一番味噌ラーメンを再現した』の通り!心休まる優しい味噌味です。

麺リフトすると湯気具合が更に凄い!
麺は梅ヶ枝製麺所さんの細ストレート!しなやかなコシがありのど越しよく旨いです。

具材は溶き卵と黄身のみ!麺に絡んでスープと一緒にですね。

幸せの完食です!

お会計を済ませ頓珍拳の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

帰りに頂いたシール。
だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次