MENU

別邸 三く 中華㐂蕎麦 萃【新福島】:限定 落し蓋らーめん 今季は1日限りの提供!濃厚鶏白湯!!!

  • URLをコピーしました!

ラーメンOSAKA百名店巡り!
ラーメン繋がりの方に去年まで冬季限定で提供されていた落とし蓋らーめんが今年は1日限定の提供を教えて頂き、一緒に並ぶ事に!
73店舗目は新福島駅、別邸 三く 中華㐂蕎麦 萃さんに初訪問します😃

三く さんInstagram⇓

別邸 三く 中華㐂蕎麦 萃さんの住所は大阪市福島区福島3-6-17 アブニール福島 1F、JR東西線『新福島』駅より徒歩3分の距離になります。
食べログラーメンOSAKA百名店に選出されています。

お店に待ち合わせ時間の9時半に到着。

定休日 …火曜日
営業時間…12:00〜14:39
     18:39〜21:00(食材無くなり次第営業終了)

開店2時間半前で6番目!この日限りの提供を知った方の熱意が伝わります。
ご一緒する方と合流してオープン時間を待ちます。

途中で店主山本さんが出てこられて、#番号を配られメニューと一緒に写真撮影!

オープン時間になり順番に店内に!予定数量30人が並んでいます。
写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
全席禁煙、全カウンター9席の綺麗な店内に店主さんワンオペです。

今日は定番の提供は無く、落し蓋らーめん(〆ご飯付)のみ!
1,100円ですが、SNS投稿で-100円の合計1,000円の先払いです。

入店順に1杯1杯丁寧にらーめんを仕上げられていきます。

しばし待って着丼。

丼を覆う特大チャーシュー!!!!!

いただきます〜

スープは熱々の鶏白湯!
濃厚な鶏の旨味に塩味が効いていくらでも飲めるスープです。

麺は細ストレート!
小麦香り濃厚なスープに絡み旨々!

具材は特大チャーシュー、豆腐、煮玉子、ニンニクの芽!
トロトロのチャーシューの素晴らしさ!隠れている豆腐と煮玉子が感動です!

最後まで美味しく麺を完食!〆飯をお願いして。

ご飯には柚子皮いり!残ったスープにダイブ飯をしてリゾット風に。

柚子皮が香り最高の〆飯です!

美味しく完汁!

お腹も満たされて店主さんにお礼の挨拶をして別邸 三く 中華㐂蕎麦 萃さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

P.S.後日、店主山本さんがお亡くなりになられています。心よりご冥福をお祈り致しますm(_ _)m
一生忘れる事の出来ない1杯になりましたm(_ _)m

関連ランキング:ラーメン | 新福島駅中之島駅福島駅

目次