MENU

ととのう【南森町】:『土日限定 今日だけ激悪メシ。』ワンコイン朝ごはん!

  • URLをコピーしました!

南森町周辺に『身体と心に届くスープ』がコンセプトのお店があることは知っていました。
Instagram投稿でコレ提供するのねと、ととのうさんに初訪問です😃

ととのうさんInstagram⇓

ととのうさんの住所は大阪市北区松ヶ枝町7-7、大阪メトロ『南森町』駅より徒歩3分の距離になります。

この日は1人ジムに行く前に、お店に9時に到着。

去年12月で1周年を迎えられています。

定休日  …無し
営業時間 …7:30〜21:30

コレのメニューは外に張ってなく、お店に入って確認!
提供しますとの事で入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

縦長Fix窓を連で採用された明るい店内です。

こちらが通常のスープのモーニングメニュー。

去年7月からスタートしている土日限定の『今日だけ激悪メシ。』お目当てはコレ!
実は以前にも土日に前を通って外には貼紙がなく提供をしていないのかと思ってました(^_^;)
ネーミングがお店コンセプトと真逆だから。。。外には張りたくないのかもしれません。

ごはん・お味噌汁おかわり1杯無料でワンコインの500円と素晴らしい!
今からジムでしっかり運動!キャッチ通りでととのわなくてもOKです。

だんな

今日だけ激悪メシ。
お願いします〜

常連さんが多く、親切なスタッフさん!
お水の提供は常温か氷入りかセレクトできます。

カットレモンが入っているのもポイントが高いです。

しばし待って着丼。

お店のキャッチ通りに見た目は『パリッとしたウインナーと目玉焼きをご飯にのっけた背徳感たっぷりのととのわない朝ごはん』です。

いただきます〜

まずはお味噌汁から!
具材は揚げに豆腐、しっかり出汁がとられて身体にしみるお味噌汁で旨いです。

カリッとじっくり焼かれたウィンナーが3本!しっかり粗挽き胡椒で背徳感です。

目玉焼きは白身はしっかりカリカリ!黄身はいい感じの硬さです!
やはりこの組合せはご飯が進みます!!!

さすがにご飯おかわりしてジムで動けないのは困るからお味噌汁だけおかわり!

わしわしと食べ進めて美味しく完食です。

なかなかコスパは素晴らしいです。ととのうスープやランチも興味津々です。

お会計を済ませ、ととのうの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カフェ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次