MENU

ツバメヤ【出雲市】:お刺身5種盛、しまね和牛レバ刺、あご野焼き、しじみ酒蒸し他 活気ある人気居酒屋店さん!

  • URLをコピーしました!

節分のこの日!相互フォロワーさんに教えて頂いた出雲市駅周辺のお店の予約をしようと何件かトライしますが予約で一杯のお店連発(^_^;)
ようやく空いていたツバメヤさんに予約して初訪問です😃

ツバメヤ サンロードなかまちさんInstagram⇓

ツバメヤさんの住所は島根県出雲市今市町651、JR山陰線『出雲市』駅より徒歩5分の距離になります。

18時にお店に到着。

定休日 …不定休(基本的に無休)
営業時間…15:00~22:00 (L.O 21:30)

サンロードなかまちの商店街に15時から営業と使い勝手がよく人気店です。
基本予約がオススメです。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店員さんに予約を伝え、写真撮影の許可の確認をしてテーブル席に座ります。

地の物を押さえつつメニュー豊富!更に日本酒は『島根県の純米酒』かなりあります。
『お一人様用ハーフサイズメニュー』もあるようでサクッとソロ飲みにも良さげです。

嫁と相談して〜

だんな

お刺身5種盛、しまね和牛レバ刺、
あご野焼き、
出雲富士、やまたのおろちグラスで
お願いします〜

地の物をチョイス、突き出しは無しです。

まずは島根県の純米酒から!
しっかりと溢れるほど注いでくれて更に写真撮影用に一升瓶をしばらく置いてくれます。
どちらも美味しいですが、出雲富士さんの口当たりよく好みです。

提供は早く、料理が順番に到着。

どれも美味しそう!

いただきます〜

・お刺身5種盛り合わせ(1,280円)
この日のお刺身はノドグロ、真鯛、ヒラマサ、ハマチ、ハタ!
適度な厚さで寒の魚の脂がしっかりで旨いです。

・数量限定 島根和牛レバ刺し(低温調理)(680円)
ごま油と塩の味付けで臭み全くなし!アテとしてはよいのですが、お刺身系の味がわからなくなるので後がよいです。

・あご野焼き(480円)
あご野焼きも島根県の郷土料理のひとつ!あご(飛魚)とタラの白身のちくわです。
魚の旨味がしっかりあってよいアテです。

日本酒と味わって〆に〜

よめ

しじみ酒蒸し、
塩むすび
お願いします

・しじみ酒蒸し(780円)
宍道湖のしじみの酒蒸し!いい出汁がでて身体に優しい旨さです。

・塩むすび(奥出雲産仁多米)(160円)
仁多米は島根のブランド米で米粒が凄く美味しいです。そしてしじみ酒蒸しと凄くあいます。

美味しく完食です。

会計を済ませツバメヤの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!
愉しく1日目終了!明日は出雲大社に!

関連ランキング:居酒屋 | 電鉄出雲市駅出雲市駅出雲科学館パークタウン前駅

目次