MENU

Dal Donnaiolo(ダルドンナイオーロ)【南森町】:ランチ 本日の前菜盛合せ+ナポリピッツァ! マルゲリータ 拘りのピッザァ店さん!

  • URLをコピーしました!

いつも勉強させて頂いている食べログの相互フォロワーさんのレビューをみてBMしていたピザ屋さん!
タイミングを見計らってDal Donnaiolo(ダルドンナイオーロ)さんに初訪問です😃

Dal Donnaiolo(ダルドンナイオーロ)さんInstagram⇓

Dal Donnaioloさんの住所は大阪市北区西天満5-13-12 1F、大阪メトロ 『南森町』駅より徒歩6分の距離になります。

2022年10月10日オープン、カンパーニャ州ナポリ、ポッツォーリで腕を磨いた職人さんのお店です。

お店に12時過ぎに到着。

青と白のコントラストが目を引くお洒落な外観です。

定休日 …日曜日、不定休
営業時間…11:30~15:00(L.O.14:00)
17:30~21:00(L.O.20:30)

11:30オープンですが、この日の焼き上げ(ピッツァ)は12:00から。
店主さんワンオペで1枚づつピッツァを焼かれるので、先の方が複数いらっしゃる場合は時間注意です。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
店主さん写真撮影の許可に『1.5倍は写りよくとってね』と関西のノリで言われてます(^_^;)

ランチタイムは本日の前菜盛合せ+ピッツァで、ピッツァの種類をセレクトで金額が変わります。

天神橋筋六丁目のヤマグチさんの姉妹店!基調色の白と青の石窯に薪のみの火の赤がなんとも美しいです。

だんな

本日の前菜盛合せ+ナポリピッツァ
マルゲリータ
お願いします〜

大皿に盛られている前菜を店主さんが盛付けしてくれて提供です。

彩り豊かな前菜盛り!ピッツァが出来るまで前菜を味わって!

いただきます!

なかなかボリューミー!
キャロットラペの火入れ具合、玉葱が凄く美味しいです。仕事中でなければワインが欲しい〜(^_^;)

カウンター席のいいところはピッツァ作りの実演が見れる事!
マルゲリータの具材が乗って生地が伸ばされて石窯に!

基本ピッツァを好きなピースにカットしてくれますが、1.5倍の言葉を思い出し写真撮影後にカットをお願いして〜

焼き立てピッツァのよい香りでトマトとチーズの色合い、コルニチョーネ(ふち)の膨らみ具合が素晴らしい!

動画もしっかり撮ってから(インスタ投稿します)6等分の切れ目を入れて頂いて!

石窯焼きピッツァならではの香ばしさ!
モッツァレラ、トマトソース、バジルソースと生地の一体感が素晴らしいです。
コルニチョーネのふわパリがいいアクセントです。

味変に辛味オイルを追加して最後まで美味しく完食です!

お会計を済ませ、Dal Donnaioloの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:イタリアン | 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

目次