MENU

つるやパン まるい食パン専門店【長浜】:サラダパン、いちごフレンチトースト、ショコラキャラメル 長浜の愛される名物サラダパン!

  • URLをコピーしました!

長浜2日目!
ホテルで朝ご飯を済ませ、久しぶりにはつるやパン まるい食パン専門店さんに訪問します😃

つるやパンさんHP⇓

つるやパン まるい食パン専門店さんの住所は滋賀県長浜市朝日町15-31、JR琵琶湖線『長浜』駅より徒歩4分の距離になります。

お店に11時半に到着。

定休日  …水曜日
営業時間…8:00~17:00
※食パンが完売すると閉店

時間によって提供が変わります。

▼焼きたての販売開始時間のご案内▼
OPEN8:00〜朝ベイク 
10:30〜まるい食パン、昼サンド(〜16:00)
11:30〜サラダパン
ながいながいパン(日・水は休み)
まるい食パングラハム
まるい食パンつまみ
まるい食パン大福(火・金・日販売)

アルコ-ル消毒で両手をしっかり除菌してスタッフさんに店内写真撮影の許可を貰い写真撮影〜

店内は個性的なパンが並んでいます。

よめ

サラダパン、
いちごフレンチトースト、
ショコラキャラメル
お願いします〜

お会計を済ませ、スタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

〜〜〜帰宅〜〜〜

太陽の下で写真撮影

全てナイロン包装です。サラダパンのデザインが独特で目を引きます。

よめとシェアして頂きます!

サラダパン

つるやパンさん人気No.2商品。
木之本本店で創業以来、毎日つくりつづけている自慢のコッペパンです。
中はマヨネーズと細かく刻んだタクワン漬け!フワッとしたパンにタクワンの食感がよいです。
地元で絶大な人気を誇るこのパン。なんと今年で59年目のロングセラーです! 

いちごフレンチトースト、ショコラキャラメル

つるやパンのもう1つの看板商品、まるい食パン!
形もですが、ふわふわのパンに耳が薄いのが特徴です。
いちごフレンチトーストは生地にイチゴを練り込んで、さらに間にイチゴジャムを挟んでいます。

ショコラキャラメルは、渦巻き状にショコラキャラメルを巻いて焼きあげて!
ほんのり甘くおやつにも、食事パンとしても美味しいです。

定番だけで無く、季節によって色々な限定まるいパンがあります。

だんな

ごちそうさまでした!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 長浜駅

目次