MENU

中トロと豚足【天満】:6大名物料理 朝引き鶏刺身盛合せ、本まぐろ脳天中トロ刺身他 サービス精神旺盛な居酒屋さん!

  • URLをコピーしました!

釣り友さんが天満に来てくれる事に!
何度も投稿しているお店後にハシゴで中トロと豚足さんに初訪問です😃

中トロと豚足さんの住所は大阪市北区錦町3-12 アウロラビル B1F、JR環状線の『天満』駅の横です。
駅の北側でたなりです。

お店に16時頃に到着。

外観からしたら10年は経過していそうですが…食べログ初回レビューが2023年2月です(※2ヶ月前)
いい意味で天満らしさが出ていますが…JR天満駅をよく利用される方なら、この場所のお店の入れ替りが激しいのは有名と思います。

既に釣り友さんと酔っているので恐れずに地下に!
『たぶん日本一安いです』の大瓶ビール343円、生ビール199円は素晴らしいです。

後でメニューを見てわかりますが、安い生ビールとハイボールは数量限定になります。

入口で両手をアルコール消毒液でしっかり除菌して椅子席をお願いして!

椅子席は別途テーブル料250円が必要です。

昭和レトロ感な店内です。

生ビール、大瓶ビール共にメーカーによって金額が違います。
大瓶ビールはモルツ(サントリー)343円、生ビールは一番しぼり(キリン)199円(数量限定)です。

だんな

大瓶ビールのモルツ
お願いします〜

フードはバライティ豊富で6大名物料理あり!最安値は9円料理、昆虫食まであります。
既によっているのもあって釣り友さんと相談して〜

だんな

朝引き鶏刺身盛合せ、本まぐろ脳天中トロ刺身、
トン足煮込み、花らっきょう、しいたけ煮
お願いします〜

まだ明るい時間ですがトン足煮込み、しいたけ煮は無いとの事。

しばし待って到着。

サービスでロウソク着火済みのポテサラ!

いただきます〜!

朝引き鶏刺身盛合せは白きも入り!ごま油が凄くあいます。
本まぐろ脳天中トロ刺身は希少部位!ねっとりと鮪の旨味が口の中に広がりビールが進みます。

2品目サービスでステックサラダ、マヨネーズ付!
箸休めにいいですよね〜。

3品目サービスは何故か朝引き鶏刺身のスモールポーション!

4品目サービスはキュウリの漬けもの!
いい感じの漬かり具合で生姜があいます。

酔いもまわってお会計に!席でお会計でサービス沢山もあって1人1,000円ちょい!

最後にサービスのドリンクを頂いて!

日によってや時間でサービスは変わると思いますが、このサービス精神に頭が下がります。

お店の皆さんにお礼の挨拶をして中トロと豚足さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

目次