MENU

衣笠そば【なにわ橋】:上カツ丼、ミニ蕎麦 蕎麦屋さんのカツたっぷりの旨い上カツ丼!

  • URLをコピーしました!

相互フォロワーさんオシの、衣笠そばさんに初訪問します😃

衣笠そばさんの住所は大阪市北区西天満4-8-5、京阪中之島線 『なにわ橋』駅より徒歩6分の距離になります。

お店に17時過ぎに到着。

定休日 …日曜、祝日
営業時間…[月~金]11:00~20:30
     [土]  11:00~15:30

『老松通り』にある老舗蕎麦屋さんです。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂きテーブル席に!

隅々まで清掃されて歴史を感じる家具に趣があります。

通常メニューはこちら。丼物は上も出来ます(金額の記載なし)
上は具材増し、黄身トッピングの大盛りです。
メニューにないですが、ミニ蕎麦も注文できるとのレビューで〜

だんな

上カツ丼、ミニ蕎麦
お願いします〜


お会計時に金額がわかりませんが、上カツ丼1,250円、ミニ蕎麦300円の合計1,550円なり

しばし待って着丼。

なかなかボリュミ〜!カツ丼から出汁のいい匂いがします!

いただきます〜

まずは蕎麦から!
具材は刻み揚げ、ワカメ、ねぎ!
蕎麦は細めで喉越しよく旨いです。

カツ丼は中心の黄身を潰して!厚めのカツに玉ねぎたっぷりの卵とじ!
卵とじでわかりにくいですが、丼の縁までカツもたっぷりです!
玉子トロトロで蕎麦屋さんの出汁がしみて旨いです!

ご飯に出汁がしみて惚れ惚れ!

沢庵がいい箸休めに!

ワシワシと食べ進んで美味しく完食です。

お腹も満たされてお会計を済ませお礼の挨拶をして衣笠そばさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます

関連ランキング:そば(蕎麦) | なにわ橋駅大江橋駅東梅田駅

目次