MENU

辛激屋(シゲキヤ)【長堀橋】:ドライカレー、チキンとパクチートッピング 辛激という名のスパイスチャージ!

  • URLをコピーしました!

長堀橋にかなり前からBMしていたカレー屋さん!
ウォーキングを兼ねて辛激屋(シゲキヤ)さんに初訪問です😃

辛激屋さん住所は大阪市中央区南船場2-5-21、最寄り駅は大阪メトロ『長堀橋』駅より徒歩3分の距離になります。
食べログTOP5000選出店になります。

お店に11時半に到着。

定休日 …日曜日・祝日
営業時間…11:00~17:00

外待ちはタイミングよく無し!
お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

店内はカウンター11席。店主さんと店主さんのお母さん(親戚?)の2人体制です。

ベースのカレーは、カレーとドライの2種。トッピングの組合せ等でベースの辛さが変わります。
辛さ増しは可能で追加料金になります。

インスタ投稿をググってこの組合せと決めて〜

だんな

ドライカレー、
チキンとパクチートッピング
お願いします〜

ドライカレー1,100円、チキン350円、パクチー50円の合計1,500円なり。

先にキャベツピクルスが提供されて

カレーは大きな長めの平皿、ドライは丸皿に、お母さんがご飯を量を聞いて盛ってくれます。
だんなは当然ご飯多めで!(大盛りは+300円)
最初に多めと言わなければ、後からご飯やルーを追加してくれます。
だんな初見で且つトッピング多いので後で聞いて貰えず(^_^;)

しばし待って着丼。

カレーの海にパクチー!ドライカレーの山にグリーンピース!茹で卵から黄身が流れています!

いただきます!

まずはチキンカレーのルーだけで!
シャバ系でスパイスが効いていい香り!後追いで身体がじわじわと熱くなります。旨味を感じ、一口食べると、もう一口と食べたくなってしまう中毒性があります!
チキンカレー単体で注文されているお客さんを見ると、シャバカレーにご飯を混ぜ混ぜしながら美味しいそうです。

チキンはカレーと別に煮込まれていてホロホロの柔らかさ!
パクチー好きでしたら、このチキンと一緒に頂くのをオススメします!

ドライカレーは挽肉とナスを使ったキーマ!
香り豊かで深い味わいです。

ご飯は白米でカレーにあう炊き具合!
シャバを吸ってや、ドライカレー&チキンカレー&黄身と組合せで旨いです。

味変は卓上の『ニンニクとアーモンドの油』で!
よ〜く混ぜ混ぜしてご飯の上に!香ばしさとニンニクの旨みが加わります。近くのカレー屋さんにもありますが、また違ったアレンジです。

最後まで美味しく腹パン幸せの完食です!

お腹も満たされてお会計を済ませ、辛激屋の皆さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

目次