MENU

本まぐろ大船団【天神橋筋六丁目】:平日限定マグロ刺し1人前3円他 4/28プレオープン!

  • URLをコピーしました!

天神橋筋商店街をウォーキングしていると…

看板は意図的にサビサビですが…どうみても新店(^_^;)
『あそこの系列』できるんやねと、まずは食べログの新店登録をしてオープン日に本まぐろ大船団さんに初訪問です😃

あそこの記事⇓

本まぐろ大船団さんの住所は大阪市北区天神橋5-7-19、最寄り駅は大阪メトロ『天神橋筋六丁目』駅から徒歩4分の距離になります。

お店に12時過ぎに通ると…16時からオープンの貼り紙。※通常の営業時間は12時〜
予定の順番を入れ替えて再度16時前に到着。ポール確保です。

どれも見たことある看板で違うのは店名と看板商品です。
扇町、天満、天神橋筋六丁目と近距離に店名違って3店舗とは、○○○フードさんみたい(後で知りましたが天満駅周辺に何店舗も増えてました)

何故か12時過ぎに貼ってあった16時からオープンの貼り紙は無くなっていて、

『4/28〜5/2はプレオープンとさせて頂きます。お客様のご協力お願い致します。。。本まぐろ大船団一同』を貼り出して。
並びだしたお客さん一同『プレオープンって何?招待客のみ?』と逆に困惑する始末。

後ろの方々にお昼には16時からオープンと貼ってましたと何故かだんなが説明して。
16時になり暖簾がかかり、店内に!

大瓶ビール333円、数量限定の生ビール199円は素晴らしいです。3円のマグロ刺身1人前に興味津々。

1番客なんで1番にオーダーできるかと思ったらQRコード読取りしてオーダーとの事。

スマホで読み込んで〜

だんな

大瓶ビールのモルツ、
3円マグロ刺身、
和牛イクラのこぼれ肉玉寿司、大穴子
をポチッと

大瓶ビールのモルツ333円、マグロ刺身3円、和牛イクラのこぼれ肉玉寿司399円、大穴子399円の合計1,134円なり。

瓶ビール、マグロ刺身から!

ビンチョウのような一切れ1円です。

いただきます〜!

アテなのかネタなのか。

和牛イクラのこぼれ肉玉寿司が到着。

立呑カウンターに置いた瞬間、黄身が1つ転がって(・_・;)
それよりビックリしたのがスタッフさんと目が合ったのに、ごめんなさいの一言もなく立ち去ること!
インスタ投稿するから交換してとも言えずに『アナタそれでも日本人ですか?』と心の声。
なんか昔々の『安かろう。悪かろう。』な気分に。

そもそも黄身とご飯のバランスが悪く、1つ持ち上げたら

もう1つの黄身も転がる始末。笑うしか無く黄身はすすって頂きます。

大穴子は大きいんですが、皿と穴子のサイズがあっていなく写真手前部分はテーブルに当たって衛生的にどうなのか。

『中トロと豚足』さんは海外のスタッフさんでも色々とサービスしてくれてドリンクを追加しましたが、そんな気分に全くなれず。

お会計を済ませ本まぐろ大船団さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!

関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次