MENU

食堂TOMIDORI36【南森町】:八寸盛り、お造り盛り、う巻かない他 4/6オープン!割烹&イタリアンが味わえる新店!

  • URLをコピーしました!

個性的な新店が増えて活気ある大阪天満宮の南側!
インスタで前々から気になっていた食堂TOMIDORI36さんに予約して初訪問です😃

食堂TOMIDORI36さんInstagram⇓

食堂TOMIDORI36さんの住所は大阪市北区天満4-12-19、大阪メトロ『南森町』駅より徒歩4分の距離になります。

割烹10年、イタリアン16年修行したオーナーが、4/6にオープン!既に人気店で賑わっています。
※基本予約をオススメします。

20時前にお店に到着。

定休日 …不定休※お店Instagram発信あり
営業時間…17:00〜24:00 (LO 23:00)

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してスタッフさんに予約と写真撮影の許可の確認をしてカウンター席に。

ビール、日本酒、焼酎、ワインとアルコールは充実しています。

まずは生ビール2つお願いして、嫁にGWお疲れ様でしたと乾杯!

冷えたビールが胃に染み渡ります!

食事は割烹&イタリアンとバラエティー豊富!両方が愉しめるのは有り難いです。

嫁と相談して〜

だんな

八寸盛り、お造り盛り、
う巻かない、トリッパのローマ風トマト煮込み
お願いします〜

しばし待って順番に到着。

お造り盛りは木箱いり!エディブルフラワーが彩りも素敵です。

いただきます〜

この日のお造り盛りは、ボタン海老、本鮪中トロ、ノドグロ焼き霜、のれそれポン酢!
切っ先が美しく丁度食べ頃で旨いです。

お店イチオシの八寸盛り!
おばんざい系が小皿に盛られてビールが進みます。

嫁は生ビール、こぼれスパークリングワインをチョイス!
日本酒は枡を使ったこぼれ色々ありますが、ワインでこぼれは初めてです。
目の前でスタッフさんが注いでくれて、店主さんからもう少しの有り難い一声!

トリッパのローマ風トマト煮込み!トリッパは牛の胃の総称です。
丁寧に下処理されたハチノスが美しい!いい具合に煮込まれて食感、味が素晴らしいです。

う巻かないは、海苔の上に玉子巻き、鰻、山葵、山椒!
ありそうで初めての組合せで美味しいです。

色々な料理のレベルが高くお客さんの入り具合はやはり間違いないです。

幸せの完食です!

会計を済ませ、食堂TOMIDORI36の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅

目次