MENU

饂飩工房 うばら【上本町】:ちく玉天ぶっかけ冷・大盛り、ミニ天丼 モチモチつるつる細うどん!

  • URLをコピーしました!

GW明けで目当てのお店が臨時休業!
色々とググって、饂飩工房 うばらさんに初訪問します😃

饂飩工房 うばらさんInstagram⇓

饂飩工房 うばらさんの住所は大阪市天王寺区東高津町9-19、各線『上本町』駅より徒歩4分の距離になります。
食べログうどんWEST百名店5回連続選出店です。

お店に11時半に到着。

定休日  …日・祝日
営業時間…11:00〜14:30

タイミングよく外待ち無し!店内を覗くと満席!

入口扉の左側に記帳があるので名前と人数を書いて待ちます。(開店前と満席時は記帳式です)

色々なうどん、トッピング、お得なA定食(とり天丼)、B定食(ミニ天丼)があります。

順番がきてお店のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

皆さん元気があり素敵な店内です。

だんな

ちく玉天ぶっかけ冷・大盛り、
ミニ天丼
お願いします〜

スタッフさんがB定食にトッピングの方が少し安くなると教えてくれて
B定食1,000円、ちくわ天220円、半熟玉子天180円の合計1,400円なり。大盛り無料※総額30円安くなっています。

店主さんが手際よく天麩羅を揚げていい匂いがします。

しばし待って着丼。

美しい細うどんに揚げたて天麩羅が美しい!

いただきます〜

ぶっかけは徳利に入っているので少し回しかけて!

冷水でしっかり〆られたモチモチつるつる細うどん!表面はモチっと柔らかくコシがあり噛むというよりズズッとすするのがベター!かえしが控えめなぶっかけが、うどん本来の旨味を引き立たせています。

薬味はおろし生姜、刻み青ネギ、鰹節、カットレモン!それぞれいいアクセントになっています。

ちくわ天はすり身の旨味がしっかりで魅力的な味わい!衣のサクサク感よく印象的な美味しさです!
半熟たまご天は黄身がトロトロの半熟!うどんにからめると極旨です!

この日のミニ天丼の天麩羅は、海老、カボチャ、ししとう、ナス、海苔!
揚げ具合、盛り付け共に素晴らしく、天麩羅専門店と遜色ない旨さです。

天かすをお願いして〜

サクサクでうどんにダイブ!

揚げたての天かすで、サクサクの食感と麺のモチモチでめちゃ旨!天かすは必須です!

美味しく幸せの完食です!

お会計を済ませ皆さんにお礼の挨拶をして、饂飩工房 うばらさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅

目次