MENU

なかたに亭【上本町】:マルジョレーヌ、ホットコーヒー クリーム使いが素晴らしい百名店!

  • URLをコピーしました!

インスタ相互フォロワーさん達ととんこつラーメンを頂いて!
駐車場利用してるのもあって色々とググりイートインできる、なかたに亭さんに初訪問です😃

なかたに亭さんHP⇓

なかたに亭さんの住所は大阪市天王寺区上本町6-6-27 中川ビル1F、近鉄『大阪上本町駅』から徒歩2分の距離にまります。

1987年創業の老舗ケーキ店さんで、食べログスイーツWEST百名店2022選出店になります。

お店に14時に到着。

定休日 …月曜日、第1・第3火曜
営業時間…テイクアウト10:00~18:00
     カフェ   12:00~17:30

タイミングよく外待ちは無し!店内の列の最後尾に並びます。
順番に進んで〜

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き!

1番人気のチョコケーキのカライブ狙いで訪問でしたが…タイミングで売り切れ中。
スタッフさんに聞くと、今急いで作っているとの事で後1時間かかるとの事!
カライブは次回の楽しみにします。

スタッフさんにカフェ利用を伝えて〜

相互フォロワーさんと相談して〜

だんな

マルジョレーヌ、
ホットコーヒー
お願いします〜

マルジョレーヌ650円、ホットコーヒー550円の合計1,200円を先払いしてカフェ席に移動します。

しばし待って到着。

相互フォロワーさんのアヴリルとスフレオショコラと一緒に写真撮影。

どのケーキも個性的で美しい!

いただきます!

コーヒーはちょっと濃いめ!
自家製ブレンドのコーヒーで深み、香りのバランスがよく、どのケーキにもあいそうです。

フランスの古典的なデザートでガナッシュ、シャンティ、プラリネクリームをアーモンドの薄い生地でサンドしたケーキ!
断面がとても美しいです!
ナッツを混ぜたプラリネクリームが香ばしく広がり、生地とクリームとサイドのチョコレートチップの食感の差が楽しいです。甘さ控えめで豊かな香りがあって幸せのひとときです。

美味しく完食です!

スタッフさんにお礼の挨拶をして、なかたに亭さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ケーキ | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

目次