MENU

純とんこつラーメン専門店 あんてい【北九州】:本場の純とんこつラーメン+替え玉 5/13〜14のみ!北九州から大阪に出店!

  • URLをコピーしました!

インスタ相互フォロワーさんから『2日間限定とんこつラーメン』のお誘いが!
ググると…お店は福岡県北九州市小倉北区にある『あんてい』さん!5/13〜14のみ大阪に出店との事!
純とんこつラーメン専門店 あんていさんに初訪問します😃


純とんこつラーメン専門店 あんていさんInstagram⇓

純とんこつラーメン専門店 あんていさんの住所は福岡県北九州市小倉北区朝日ヶ丘3-12、大阪の出店は谷九の『らぁめん こらぼるた』さん!

今回は相互フォロワーさんと友達さんとご一緒で。車に拾って頂いて谷九に!

前日土曜日が行列だっったと聞いてお店に11時過ぎに到着。

開店1時間前で外待ちは20人程(オープン時は40人程)
最後尾に並びます。

あいにくの雨で、イケメンの店主さんが皆さんに飴を配ってくれます。

この日は餃子の提供がある予定でしたが…
お客さん量とオペレーションの関係で、ラーメンorラーメン+替え玉の2種のみ。

正直、博多とんこつラーメンでこの値段とびっくりです。
※北九州の実店舗は半額強程、北九州から大阪の出張代が加算されての金額と思います。

オープン時間になり順番に入店!2順目位に入店です。

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

だんな

本場の純とんこつラーメン+替え玉
お願いします〜

ノーマルか辛いのか2種で(※後からググった感じ、旨辛あり・なし)ノーマルをチョイスです。

本場の純とんこつラーメン+替え玉1,500円なり。

しばし待って着丼。

いい香り!

いただきます!

まずはスープから!
少しとろみがあって綺麗な乳白色!濃厚な豚骨スープで滑らかな舌触りで旨いです。

麺は極細ストレート!
低加水の麺でパツっと歯切れよくスープが絡んで旨いです。

具材は炙りチャーシュー、ネギ、キクラゲ!
炙られた香ばしさと脂身の甘みがよいですね。

麺を美味しく完食して、替え玉をお願いして!

バリ硬をスープにしっかり浸して美味しく完食です。

お会計を済ませお腹も満たされてお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:ラーメン | 九州工大前駅西小倉駅

目次