MENU

谷口カレー【北浜】:麻辣豚バラキーマカレー(ちょい辛)、大盛り  平日ランチのみ営業!本屋さん間借りの百名店!

  • URLをコピーしました!

福岡から帰ってきて、何気に自分の食べログTOP画面を見ると…

だんな

カレー百名店の訪問数字が30!?

カレー2022年度は全国百名店!2023年度はWEST、EAST、東京に戻っています。
カレー百名店は東京比率が高く、ラーメンWESTにシフトしていましたがカレー熱が復活です!

ちなみにカレーWEST百名店2023は
大阪79、京都7、兵庫5、福岡5、奈良1、広島1、佐賀1、沖縄1の合計100店舗!現状41店舗訪問済みです。

久しぶりに谷口カレーさんに訪問です😃

谷口カレーさんInstagram⇓

谷口カレーさんの住所は大阪市中央区平野町1-2-1 FOLK old book store、最寄り駅は各線の『北浜』駅から徒歩7分程の距離になります。食べログカレーWEST百名店選出です。

12時過ぎにお店に到着。

定休日 …土・日・祝
営業時間…11:30~15:00

タイミングよく外待ち中待ち共になし!

店内に入り、写真撮影の許可を頂いて空いているカウンター席に座ります。

メニューはチキンカレー、シーフードカレー(10食限定)、麻辣豚バラキーマカレー(20食限定)の3種、辛さは、ふつう、ちょい辛、辛口、激辛があります。※ふつうでもそれなりに辛いです との告知あり。

この日は12時過ぎでシーフードは売切れ!

だんな

麻辣豚バラキーマカレー、ちょい辛、大盛り
お願いします!

麻辣豚バラキーマカレー1,000円、大盛り100円の合計1,100円なり。

地下は本屋・ギャラリー、厨房前のカウンター席、川側のカウンター席、ちゃぶ台と色々な席があります。

店内は店主さんの好みのものが飾られた谷口さんワールドです。

スパイスの香りを嗅ぎながら、しばし待って着丼。

谷口カレーさんと言えば、この盛り!立体的にせず平盛りでルーたっぷりです!

いただきます!

ルーはとろみある麻辣豚バラキーマにフレッシュなスパイスがたっぷり!
麻辣が効いて独特な中毒性あるスパイス感!シンプルにさすが谷口カレーさんです。

具材はベースの豚バラキーマに大根、カボチャ、豆腐!
北浜レジェンド店の構成に近いながら独自の進化をされていると思います。

ターメリックライスと一緒に!硬めに炊かれたライスと相性抜群!
サフランライスの上のポテトフリットスライス、野菜ピクルスがよい味変になります。

無言でわしわしと食べ進めて、自然と笑顔になります!幸せの完食です!

お会計を済ませ、谷口カレーの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー | 北浜駅堺筋本町駅なにわ橋駅

目次