MENU

丸正餃子店 本店【住道】:餃子5人前、ビール大瓶 メニューは餃子のみ!薄皮旨々百名店!!!

  • URLをコピーしました!


インスタの相互フォロワーさんオススメの餃子屋さん!
色々とググって丸正餃子店 本店さんに予約して初訪問します😃

丸正餃子店さんHP⇓

丸正餃子店 本店さんの住所は大阪府大東市三住町1-35、JR『住道』駅より徒歩10分の距離になります。
大東市の2店舗(本店、第2阪奈店)があり、本店さんのメニューは餃子のみ、完全予約制です。

予約のルール…

①当日分のみ15時から電話受付(電話番号072-872-0776)※営業時間16:00〜翌01:00
②電話が繋がったら以下の内容を伝える
・ご来店時間(当日のみ)
・人数
・最初に何人前を出すか?※テイクアウトはこのタイミングで、店内で追加オーダー不可
・お名前とご連絡先(電話番号)
・駐車場の要/不要
③予約時間に遅れずに来店※予約時間にあわせて餃子を焼かれています

当日15時電話チャレンジ!繋がらない想定で最初からアプリ使用です。
3分程で電話繋がり②に!最短時間を聞くと17時との事で、17時に予約します。
※基本滞在時間1時間に設定されています。16⇒17⇒18時の予約になると思います。

JR住道駅より歩いてお店に17時前に到着。

定休日 …水曜日
営業時間…16:00〜翌01:00

電話受付2時間で当日の予約分は埋まった感じです※イートイン&テイクアウト

17時前に入店!写真撮影の許可を頂きカウンター席に!
この日は店主さんと可愛らしい女子3人体制です。

焼餃子(イートインorテイクアウト※箱代40円で個数によって加算されます)、冷凍餃子のみのラインナップ。
冷凍餃子は30分以内に次の冷凍庫に入れれるのが条件です。

カウンターのみで席間は広く、創業50年以上ですが清掃は行き届いています。
卓上は餃子タレに辣油。珍しいのが、たれ捨てがあります。

餃子タレにラー油をスプーン1杯オンして。餃子は予約分が焼かれているので〜

だんな

ビール大瓶
お願いします〜

焼き上がるまでビールの飲みながら〜

女子さんはせっせと餃子を包んで箱詰めされています。薄皮の小ぶりな餃子の包み具合が見事に揃っています。

時間ジャストに到着。

見事なキツネ焼き色!

いただきます〜

まずは何もつけずに!
餡が透けて見える薄皮!生姜が効いたしっとり餡に完璧な焼き上げで記憶に残る旨さです!

1人前8個はズラッと繋がっています。薄皮なので分ける時はご注意を!
餡や肉汁が飛び出るタイプでは無いので気にする人用全くなし!美味しく真摯に餃子に向き合う時です。

小ぶりで2個持ち、3個持ち可能!

この薄皮に餃子タレがしみる具合も素晴らしいです!
タレ無し、タレ有り共に計算されつくした餃子です。

餃子はやっぱり焼きたてを食べたいですね!このパリッと香ばしい薄皮の味はお店でしか味わえません!

5人前美味しく完食です!近所にこの餃子あったらリピート確定です。

お会計を済ませ丸正餃子店 本店の皆さんにお礼の挨拶をして店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:餃子 | 住道駅

目次