MENU

喫茶Y【中崎町】:ブレックファースト サンドイッチ いつまでも元気にいてほしい!デカ盛りの聖地!!!

  • URLをコピーしました!

転勤前からずっとBMしていたお店!喫茶Yさんに初訪問です😃

喫茶Yさんの住所は大阪市北区豊崎1-3-1、大阪メトロ『中崎町』駅より徒歩5分の距離になります。
かなり昔からそれも朝食、ランチとデカ盛りを提供されているデカ盛りファンの聖地のお店です。

お店に8時に到着。

定休日 …土曜日、日曜日
営業時間…8:00〜16:00

タイミングよく外待ちは無し!
お店前にはしっかり打ち水をされてお客さんを迎える準備をした後がわかります。

モーニング、ランチ、喫茶とメニューは豊富です。

入店してお客さんを写さないことを条件に写真撮影の許可を頂きテーブル席に!

有名人とママの記念写真が飾られた昔ながらの地域に愛される喫茶店の佇まいです。

だんな

サンドイッチ
コーヒー
お願いします〜

サンドイッチ1,000円なり。11時まではコーヒー、紅茶おかわり無料です。
以前は卵10個(もっと昔は20個)までの自己申告制、今は5個で固定です。

まずはドリンク、サラダ、お味噌汁から提供。ナイフとフォークがある理由は時期にわかります。

サンドイッチが着丼。

サイズは勉強してきていますが、何も知らずにモーニングにコレでてきたらビックリと思います。

焼き立てのいい匂い!いただきます!

サンドイッチにお味噌汁はサービス!※メニュー上はサンドイッチとコーヒーor紅茶
牛蒡、人参、大根と野菜たっぷりでママさんの愛情の一部です。

具材が落ちないように注意してハンズアップ!
サクッと焼かれたトーストに具材は幾重に重ねられた玉子焼き、ハム、レタス、ケチャップ、マヨネーズ!
ずっしりと重量感!
はい!ゆっくり下ろしてナイフとフォークで頂きます!まずパンが旨いのと具材のバランスがよいです。

スパサラにミカン!優しい味付けでこちらも食べごたえがあります。

このパンの耳が旨いんですよね〜!どなたか何処のパンか知っていたら教えて欲しいですm(_ _)m

美味しく完食です!

卵20個の時とは言いませんが、10個の時に来たかったなぁ〜。
ママさんにいつまでも元気にいてほしいですね!

お会計を済ませ、ママさんにお礼の挨拶をして、喫茶Yさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:喫茶店 | 中崎町駅中津駅(大阪メトロ)大阪梅田駅(阪急)

目次