MENU

キムラヤのパン 岡山駅地下店【岡山】:バナナクリームロール、たくあんサラダロール 岡山のソウルフードパン!

  • URLをコピーしました!

12/10から冬の青春18切符利用スタート!(利用期間2023/12/10〜2024/1/10まで)
そして青春18切符デビュー!秋のJR3日間乗り放題で大体の感覚は学習済みです。
5回分12,050円⇒1回分2,410円なり。初回は往復1万円超えの移動予定です。

チケット1回目の目的地は四国!道中にキムラヤのパン 岡山駅地下店さんに初訪問します😃

キムラヤのパンさんHP⇓

キムラヤのパンさんは修行した東京の木村屋總本店(銀座木村屋)からのれん分けされて1919年創業!
岡山市を中心に50店舗以上の実店舗で営業されています。ご当地パンとしてTV等で紹介されています。
岡山駅地下店さんの住所は岡山県岡山市北区駅元町1-1地下1階、JR『岡山』駅より徒歩1分の距離になります。

青春18切符のよいところは乗り放題、途中下車OKです(特急券が必要な電車には、特急券だけを購入しても利用できません、ご注意ください)
秋の乗り放題と違い改札機は不可で都度駅員さんに見せて。改札を出て地下に降ります。

お店に9時半に到着。

定休日  …1/1
営業時間…6:30~20:30

スタッフさんに店内写真撮影の許可を貰い写真撮影〜

好きなパンをトングでトレイに乗せるスタイル!
沢山の種類のロールパン、惣菜パンがが並んでいます。人気パンに売れ筋No表示があるので初めての方でも購入しやすいです。

だんな

バナナクリームロール、
たくあんサラダロール
お願いします〜

No.1と2をチョイス!バナナクリームロール146円、たくあんサラダロール178円の合計324円なり。

お会計を済ませ、スタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

電車に乗り次の目的地は…香川県!

〜〜〜帰宅して翌日〜〜〜

全てナイロン包装です。丸1日持って歩いてシワシワにm(_ _)m

よめとシェアして頂きます!

バナナクリームロール

人気No.1商品。
袋を開けた瞬間バナナの香り!甘くてずっしりとしたバナナクリームをたっぷりサンドです。
パン生地がふわふわで甘さがブラス!どこか懐かしいロールパンです。

たくあんサラダロール

人気No.2商品。
刻みたくあん漬けをマヨネーズで和えてサンド!滋賀県のご当地パンと比較されがちですが、こちらの刻みは細切りで食感は個人的には好みです。ポリポリたくあんの食感と塩味、マヨネーズが美味しいです。

だんな

ごちそうさまでした!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅

目次