MENU

カレーや マドラス本店【恵美須町】カレー中、カツ、目玉焼き フルーティー!コアなファンがいる甘辛カレー店さん!

  • URLをコピーしました!

奈良のボランティア帰りに百名店巡り!
前々からBMしていて支店さんに相互フォロー頂いている、カレーや マドラス本店さんに初訪問することにします😃

カレーや マドラス本店さんHP⇓

カレーや マドラス本店さんの住所は大阪市浪速区日本橋4-3-12、最寄り駅は大阪メトロ『恵美須町』駅から徒歩5分の距離になります。食べログカレーWEST百名店選出店です。
1988年創業!暖簾分けしたお店は大阪各地だけでなく東京に進出、赤坂店は俳優の北村一輝さんがオーナーになります。

19時にお店に到着。

定休日 …無し
営業時間…11:00~23:00 (年中無休)
※月曜・木曜は19:00までの営業

外待ちはタイミングで無し!堺筋でんでんタウンから1本入った場所で割と静かな場所です。

写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
カウンターのみ15席のお店で回転は早いと思います。

カレーは1種のみでサイズ小、中、大!
大は総重量1キロ超えらしいです。サイズを選んで好みでトッピングをチョイスします。
ボランティア終わってから奈良で食事をしてるのと初見で大はどうかと思い…
(※You Tubeを見ていたらお残しは容器代払って持ち帰り可能のようです)

だんな

カレー中、カツ、目玉焼き
お願いします!

カレー中900円、カツ200円、目玉焼き100円の合計1,300円なり。

少し離れた席の方が大を食べているのを眺めると…大でもよかったかなと若干後悔です(^_^;)

しばし待って着丼。
卓上の福神漬けをたっぷり盛って!


王道の欧風カツカレーにレアに近い目玉焼きのビジュアルが美しい!

いただきます!


30種類のスパイスと4種類のフルーツを1週間かけてじっくりと煮込んだルーは粘性高め!
最初にフルーティな甘みを感じ、しばらく後に辛さがくるタイプで中毒性があります。
インディアンカレーや白銀亭さんに比べて最初のフルーティさはマドラスさんが好みです。

揚げたてのトンカツはしっかり叩かれ薄くサクサク!欧風カレーにカツは必須です。

黄身を潰して〜(動画はInstagramで投稿します)

欧風甘辛カレーに黄身!たまりません!!!
カレーの辛さがまろやかな味わいになり、味の変化が楽しめます。

生卵もいいですが、目玉焼きの白身のエッジのカリカリも魅力的!

黄身にカレー、トンカツを絡めて最後まで美味しく完食です!

次は大にチャレンジします。

お会計を済ませカレーや マドラス本店の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー | 恵美須町駅難波駅(南海)四天王寺前夕陽ケ丘駅

目次