MENU

nandi(ナンディ)【広島市】:ナンディカレー 居心地よし!コク深スパイスカレー百名店!

  • URLをコピーしました!

嫁と一旦別行動でカレー百名店巡り!
広島に行く時にと相互フォロワーさんレビューでBMしていたnandi(ナンディ)さんに初訪問です😃

nandiさんInstagram⇓

nandiさん住所は広島市中区小町6-20、最寄り駅は広島電鉄『中電前』駅より徒歩3分の距離になります。
東京上野のデリーさんで修行された店主さんのお店、食べログカレーWEST百名店選出です。
ちなみに同じくデリー出身の大阪人気店のGharさんはnandiさんの先輩にあたるそうです。

お店に14時半に到着。

定休日 …月曜日(祝日は営業)
営業時間…11:00〜15:30

外待ちはタイミングよく無し!イベント出店されているのもありでポスターが貼られています。
写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

店内は全14席(カウンター4席、テーブル10席)、店主さんとスタッフさんの2人体制でお菓子が飾られていたりと居心地よい空間です。

カレーメニューはチキン、ナンディ、やさい、キーマ、バターチキンの5種類!
各種ドリンク全て350円がランチタイムは150円とお得です。

お店イチ押しは店名のナンディ!

だんな

ナンディカレー
お願いします〜

大盛り無料ですが今回は普通で!ナンディカレー800円なり。

厨房から流れるスパイシーな香りを嗅ぎながら、しばし待って着丼。

カレーとライスはセパレート!刺激的な香りがたまりません!

いただきます〜

まずはカレーのルーだけで!お店説明ではチキンカレーをベースに風味スパイシーを加えた極辛口!
デリーさんのカシミールカレー系統で真っ黒シャバシャバ!色々なスパイスが効いてしっかり辛いですが深いコクで旨いです。

具材はチキンのみ!大きめのカットでローストされ食べ応えあります。

かぼちゃ型に盛られたサフランライスはかなり硬めに炊かれていて、カレーに浸して頂くとライスの甘みとルーのスパイシーと相性抜群です。

ライスに添えられているのはスパイシーに味付けされたキャベツにキムチ!
箸休めでは無く、色々な刺激の相乗効果です!

途中からカレーをライスプレートにダイブ!

複雑な辛さにライスと最後まで美味しく完食です!

お会計を済ませ、nandiの皆さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー | 中電前駅市役所前駅袋町駅

目次