MENU

お好み焼き 辰【広島駅】:肉玉そばW、大葉トッピング 店主さんの愛情たっぷりハイクオリティお好み焼き!

  • URLをコピーしました!

嫁とサイコロ切符セカンドチャンスで呉・広島に!

まずは呉で艦船めぐりをして(嫁が記事にしてくれるかなぁ〜)広島に戻り。
こちらもセカンドチャンスでお好み焼き 辰さんに初訪問です😃

お好み焼き 辰さんの住所は広島県広島市東区東蟹屋町7-33、JR山陽本線『広島』駅から徒歩7分の距離になります。食べログお好み焼き百名店2023選出店です。

お店に12時前に到着。

定休日 …月曜日
営業時間…11:00~14:00(LO13:20頃)
     17:30~22:00
※予約可能、昼夜共に営業開始時間のみです。

外待ちはタイミングで2人!
前回はラストオーダーギリギリ時間でお断りされていてので今回は大丈夫そうです。
(店主さんが1枚1枚丁寧に焼かれるので時間が掛かります)

お好み焼き 辰さんは『喫煙可能店』、20歳未満の方は立ち入れないのでお子さん連れ等ご注意くださいm(_ _)m

順番が来て入店、写真撮影の許可を頂きカウンター席に!
(お好み焼き店さんは焼きの工程の動画はNGがあるのでご注意ください)
全9席(カウンター3席、座敷6席)で掃除がいき届いた店内!ご夫婦さん2人で切り盛りされています。
運よくカウンター席でリアルに焼きを見れます。

ランチメニューは肉玉そば(うどん)、肉玉やさい(麺なし・野菜W)、焼きそば(焼きうどん)の3種。
各種トッピングがありますが、ランチはドリンクは無しです。

夜メニューは、お好み焼きの他にすぐに出る一品に鉄板焼き、ドリンク類は色々あります。

嫁と相談して〜

だんな

肉玉うどん、大葉トッピング※嫁の分
肉玉そばW、大葉トッピング
お願いします〜

お好み焼きにネギがかかっているので、ネギ抜きはオーダー時にお伝えくださいm(_ _)m

肉玉うどん880円、肉玉そば880円、そば140円、大葉100円✕2=200円の合計2,100円なり。

レビュー等で勉強しての訪問ですが焼き方がめちゃくちゃ丁寧!
少し焦げたキャベツを取り除き、見た目も美しく仕上げていきます。
ここまで店主さんの愛情たっぷりハイクオリティのお好み焼きを見るのは初めてです!

よめ

ご主人さん、釣りされるんですか?

嫁が釣具のステッカーを貼ってあるのを発見!
『うちのだんなも釣りします』の一言で『釣り人あるある!釣り人奥様あるある!』と一気にソッチの話に(^_^;)
店主さんはいつもと変わらずお好み焼きを焼かれていると思いますが場が和みます。

お好み焼きはソースをかけて更にネギをかけると見た目が補正できますし、この工程を見ると凄いなと思います。

しばし待って到着。

肉玉そばW
肉玉うどん

見た目最高!!!そばWは高さありでボリューミーです!

いただきます〜

食べる分をコテでカット!
しっかり出汁を染み込ませたそばの外側がパリッと中もっちり!
焼き加減はムラなく均等でキャベツの甘みと凄く旨いです!

具材は肉、玉子、そばorうどん、キャベツ、ネギ、トッピングの大葉!
シンプルに突き詰めたお好み焼きのフレーズがぴったり!大葉の香りよくオススメです。

味変にマヨネーズ、からしマヨネーズ、ピリカラの提供あり(サービス)

通常のソースだけでも旨いですが、からしマヨネーズも当然旨いです!

食べ歩きじゃなければ…もう1枚と言いたいところでしたが、隣のお客さんが材料がないのか断られています。

味わって美味しく完食!

食後にコーヒー(こちらもサービス、時期によりアイスコーヒー)
ご主人さんに聞くと、田舎のお好み屋さんは食後にアイスやお菓子をくれるそうで、そういうサービスは出来れば継続したいとのこと!感謝して頂きたいものです。

幸せの完食完飲です!

とても丁寧な仕事で時間がかかりますが、それを余りある満足度です!
再訪確定!夜にご主人さんと釣り話をしながら旨いお好み焼き、鉄板焼を食べたいです!

お会計を済ませ、ご夫婦さんにお礼の挨拶をしてお好み焼き 辰さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:お好み焼き | 猿猴橋町駅広島駅(広電)広島駅

目次